LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

     マタイ28 20a

数か月前、「イエス様が(私の為に)してくださった事」を書き出してください。
と言う、質問が与えられました。

- この世の中に人として来てくださった
- この地上を歩いて、教え・導いてくださった
- 十字架についてくださり、神へのなだめの供え物となってくださった
- 上記の事により、私たちの罪を贖ってくださった
- 死を打ち破ってくださった(よみがえってくださった)

- 父なる神にイエス様の御名を通して祈ることができるようにしてくださった
- 父なる神との間を仲介してくださる
- 日々、励まし、慰め、強め、導いてくださる
- 聖霊を遣わしてくださった
- 祈りや御言葉を通して、いつも共に居てくださっている事をあらわしてくださる
- 御父の御心を伝えてくださる
- 心に平安を与えてくださる
- 聖書を与えてくださった(父なる神、聖霊様の事を教えてくださった)
- 食事を与えてくださる
- 休ませてくださる
- 私の場所を天に備え、また来てくださると約束してくださった

等等
書ききれない程、日々多くの事をして下さっています。
私の為に十字架で死んでくださった事も含め、イエス様がこの世におられ、弟子たちとこの地を歩いていらっしゃる間にして下さったことを、いつも私にして下さっているのだと改めて思いました。
イエス様が今も変わらず同じように私に居てくださっているのだから、私はもっとイエス様の臨在を感じ、思い、イエス様の姿を見つめ、応答し、イエス様との個人的な関係をもって生きていかなければ、イエス様、御父の愛を本当に知ることも、その愛を人に伝えることもできない!と思いました。

忙しい日々の中で、イエス様と向き合い、イエス様との個人的関係を築くことが難しい私(私達)ですが、イエス様の事を思うことによって、力が与えられ、心に平安が与えられたことに感謝です。

イエス様ありがとうございます。

「見よ、わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのである。」
マタイ28:20

(KS)


下のアイコンのクリックで応援をお願い致します。
✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨
2016.06.13 10:53 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.