LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

11月22日、感謝祭礼拝の日にJohn Stinson兄弟の洗礼式が執り行われました。

11.22.09 ______ John __ 009

John Stinsonは私の夫です。私も救われて間もない者ですが、こうして私たち夫婦がそろって救いの恵みにあずからせていただいたことを心から主に感謝します。

さて、以前、夫のJohn が話してくれた小さい頃のことを皆さんにお話させてください。Johnは物心が付く以前から家族と一緒に教会に行っており、幼い頃から神を信じる基礎は培われていたようです。そんなJohnですが、神様はもっと彼が神様に近づくために、あるプランを持っておられました。

4th Gradeの時、サンディエゴに住んでいた彼は、近くの山に友人とハイキングに行きました。家族連れが多く訪れる山で、友人と何度も行った事がある山でしたが、彼はその日、ふとしたことで足を滑らせて崖から落ちそうなりました。幸いにも右手が突起物をつかんで、かろうじて転落は免れましたが、ビックリした拍子に声も出ず、おまけに人の目に付かない死角だったたため、彼は死の恐怖と隣り合わせでぶら下がっていました。そして心の中で力一杯助けを求めていると、ハイカーがどこからともなく集って来て彼を引っ張り上げ、危機一髪助かることができました。助かった後Johnは、『生きていられることはなんて幸せなことなのだ』と神様が自分を生かしてくださったことを強く思ったそうです。しかし、聖書の理解や福音の意味の理解も浅かったので、神様との関係がだんだんと薄れいつしか教会から離れてしまいました。

月日が経ち、主はここでもう一度John を呼び戻してくださったのです。私たちは結婚をし、子供ができ、仕事の為ラスベガスに移り住んで5年が過ぎた頃、私の友人が教会に誘ってくださったのをきっかけに、初めて家族そろってこのラスベガス日本人教会を訪れました。夫にとっては何気なく訪れた教会でしたが、教会には英語部があり、そこでノーマン長老と出会いました。それからはノーマン長老との良き交わりを通していろいろな事を学び、聖書勉強にも積極的に参加するようになりました。そして自分自身の罪を理解し悔い改める心が与えられ 彼の生活や考え方は次第に変わっていきました。嫌なことも心を切りかえ取組めるようになり、子供達との時間や家庭の中でもよく協力してくれるようになりました。

『主は私の魂を生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。』
(詩篇23:3)
『地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである』
(詩篇24:1)


Johnは神への理解を深めていき、福音の意味や神との生きた交わりの中で本当の意味の信仰に目が開かれ、 イエス様を主として心に迎え今日洗礼を受ける恵みをいただきました。感謝です。聞くところによれば、これまでの彼の人生には生死の危険を伴う様々な出来事があったそうです。しかし、今日の日の来る事を知っておられた神は、どんな時にも、彼を助け導き、その御手で支え励まし続けて下さいました。John が神を感じた幼ない日の事を語ってくれた今の彼には、イエス様によって変えられた逞しさと、希望の光が宿っています。

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。』(伝道者の所3:11)

夫Johnの上に主の豊かな祝福がこれからも豊に降りそそがれますよう祈ります。

『イエスは彼に言われた。私が道であり、真理であり、いのちなのです。私を通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。』(ヨハネの福音書14: 6)


11.22.09 感謝祭礼拝、 John 洗礼 035


(ブログ制作チーム: Sao)
2009.12.04 00:00 | 洗礼
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.