LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

2016229a.jpg

2月24日、2ヶ月に一度持たれている特別祈祷会があり、出席しました。
今回は、初めて参加する姉妹お二人が与えられ、大きな励ましの中、3曲の賛美の後、鶴田牧師が列王記 上 8:22-27からメッセージを取り継いでくださり、その後病の中にある方々の癒し、困難の中に居る方々への励まし、導き、教会の子供たちの日曜学校の事、英語部の事等、各人が順番に祈りをささげました。

その祈りの中で、初めて参加された姉妹のお一人(S姉妹)が、主に話しかけられるように「ラスベガスに住む高齢になっていらっしゃる日本人の御婦人達が、先の人生について悩んでいます。主よ助けてください! 私はどうしたらよいでしょうか?」と祈られました。

その後、また3曲の賛美をささげ、列王記 下 20:1-11からのメッセージを取り継いでいただき、同じように各人が祈りました。

2回目の祈りでもS姉妹は、同様に主に話しかけられるように、「この祈りの時に感謝します。少し勇気がわきました。私はこのラスベガスに住む高齢者の友人に、福音を伝えて行きたいと思います。」と言う祈りをされました。
主がS姉妹に力を、思いを、願いを与えてくださり、そのことを明確に私にも示してくださった事を心から感謝します。

S姉妹を通し、私達が天のお父様に祈る事ができる幸いをより深く感謝する事ができ、本当に幸いな時間でした。同時に、私もS姉妹の様にどんな事も、純粋に、心から主にすがり祈れるよう、また、主が私に何かを示してくださった時には「主よ用いてください!」と立てる者でありたいと思いました。

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」 (ピリピ4:6)

(KS)


ブログランキングに参加しております。
下のアイコン2つをクリックして応援していただけましたら感謝です。

| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.