LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

      20151224180102a6fa.jpg

去る12月20日(日)にラスベガス日本人教会で、日・英クリスマス合同礼拝が持たれました。そして礼拝後には、子供達の発表会がもたれました。

小学生低学年クラスの発表は、Jesus Nativityシリーズで、大天使ガブリエルからのマリアへの処女降誕、救い主イエスの誕生預言から、賢者たち、羊飼い、イエス誕生までの劇でした。セリフから最後の歌まで、子供達は揃って踊り、それはそれは可愛くほのぼのしており、とても上手にできました。毎年の劇でしたが、劇に初めて参加した子達も多く、子供達の成長を共に喜びました。

その後は、高学年クラスの楽器演奏でした。
楽器構成は、キーボードの左手、右手(主音)、鉄琴①、鉄琴②、小太鼓、シンバルの6つでした。
誰一人とも、楽器を演奏できる子がいなかったので、楽器の担当を決めるときは苦労しました。楽器担当が決まり次第、子供達の練習の姿勢はとても素晴らしいものでした。
今でも、クラスで初めて、今年のクリスマスは楽器を演奏すると伝えた日の事が思い出されます。その日以来、とても興奮気味に、そしてとても真剣に練習に取り組みました。

当日も子供たち一人一人が真剣に学び練習する姿を皆さんに見ていただき、成長した逞しさを感じていただいたことと思います。

低学年、高学年クラス、どちらも共に一つのことに打ち込み、苦労して作り上げる事を学び、いつしかハーモナイズした事を思い出し、人生の糧にしていってほしいと思います。

イエスキリストの誕生日を祝う礼拝日に、共に分かち合える喜び、そして兄弟姉妹を与えてくださった主に心から感謝いたします。イエスキリスト様の御降誕、おめでとうございます!メリークリスマス。

LVJCC制作チーム:Sao

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をよろしくお願いします。
2015.12.24 01:42 | 教会イベント
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.