LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を


(写真:サンデースクール後の子供達の遊び場)

((前回の続きから))
そんな嬉しい神様からの応答はまだ続きました。

子供達がサンデースクールで集っている時に、スナックが出され、アレルギーがある息子一人だけが食べられないという問題(?)があがりました。

アレルギーがあるので、そういうことは私も息子も慣れっこだったのですが、サンデースクールだったからでしょうか、孤独を感じてしまったのでしょう。息子は一人泣いていました。

スナックタイムがあるという事で、次の週から息子専用のスナックバックを用意しました。すると、その週にサンデースクールにアレルギーのある息子でも食べられるフルーツスナックが用意されていました。

思いもよらなかった事にびっくりしていると、実はある一人のサンデースクールの先生がいてもたってもいられなく、息子のためにフルーツスナックを用意してくださったという事を知りました。

期待も何もしていなかった私はかなり感動してしまい、礼拝後に彼女のところに行き、「あなたを通して神様を感じました!God Bless You」と言い、彼女が「もちろん!あなたの息子を泣かせたままではいられなかったもの。God bless you too!」と言ってくださり、深い感謝の中 二人で強く抱き合いました。

ほんの些細な小さな事でもこうして大切な誰かの心に神様が触れてくださり、彼女を通して素敵な体験をさせていただいた事は感謝な事でした。そして、私の「神様が本当に置きたい場所」と言う祈りに応答してくださったことを嬉しく思い、私を愛してくださる父なる神様の愛を更に感じました。

イエスが愛したように、私達も愛し合う。心からそう思いました。

(LVJCCブログ制作チーム: Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いします。
2015.07.29 16:08 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.