LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

201507021426596f1.jpg
先週のロードトリップその③に引き続き、今回はその④オハイオ、ペンシルベニア、ニューヨーク州に向かいます。

相変わらず、インディアナ州を過ぎても雨は続きました。このロードトリップを計画した時から、訪ねてみたかったオハイオ州に位置するクヤホガバレー国立公園も、雨のち雷のこの荒れ模様のお天気に泣く泣く諦めました。

大雨の中、ただただ走り抜ける事だけを思い、途中、ハーディーズ(西海岸ではカールズジュニア)で食事休憩をし、また夜中も走り続けました。

途中のトラック運転手の方の休憩所がありましたが、夜になると一杯で停車できない所も結構ありました。一つ休憩所を過ぎるとあとは30マイル先と言うような具合でしたので、ひたすら走り、やっと空いている休憩所を見つけた時には、もう既にペンシルベニア州に入っていました。
家族が寝てる中、静かにガッツポーズ!

私がその後起きた時(主人が運転中)には、ナイアガラの滝も過ぎており、これまた悪天候のため、パスせざるを得ませんでした。残念。。。

ペンシルベニアを少し横切るとニューヨーク州にすぐ入りました。ニューヨーク州に入り、カリフォルニアから引っ越したばかりの友人家族を訪ねました。彼女とは南加リトリートで知り合って以来、とても親しくさせていただいており、長距離ではありますが、頻繁に証しをシェアさせていただいている素敵な家族です。

東海岸にて新しい生活を送ってる彼女はどんな不安があるのかこの時の私には想像もできませんでしたが、神様の御心だけを求める姿勢に、とても励まされました。
20150702142700481.jpg


「神様の成されることは美しい」と聖書にあるように、私達の人生を通して現れる神様だけを求めるものになりたいです。

最終回の次回に続く。。。
2015.07.01 21:29 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.