FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

ネリス写真

私たちのネリス・グループは、毎週木曜日の午前10時半から午後12時頃まで開催しています。場所は、リーダーの栄子・モーランド姉宅で、メンバーは、栄子姉妹、ひろ子姉妹、かよこ姉妹、サリー姉妹、ケイB姉妹、頼姉妹、とよこ姉妹それに私・則子です。

賛美をし、祈りをし、それから一週間を振り返って各人の起こった出来事を分かち合い、意見交換をします。聖書勉強のみならず、神の家族である私たちが悩みや喜びを分かち合う場所でもあります。

集会での聖書の学びは、”クリスチャンとしての成長の学び”をテキストに使っています。
このテキストは、鶴田先生が作成してくださったもので、とても解りやすく、又意味の深い所まで、指導してくれるテキストです。ステップ1からステップ11まであり、私たちは、現在、ステップ2の ”キリストと共に歩むクリスチャン生活”の箇所を勉強しています。

ネリス写真 1

私たちのグループの特徴は、年長メンバーが多いことと、クリスチャンになってまだ日の浅い人が多いことです。ですから焦らず、ゆっくりと学んでいます。

昼食は、リーダーの栄子姉、又、料理の達人であるサリー姉と頼姉が毎回、作ってくださいます。ちょっとしたレストランよりずっとおいしいですよ。このおいしいお料理をいただけるのも楽しみの一つです。

また、私たちのグループにはサリー姉妹という日本舞踊の先生がおられるので、みんなで踊りを教えてもらい、色いろな施設を慰問しながら、踊りを通して神の愛を伝えています。

グループの目的は教会の七つの目的と同じですが、特に私たちのグループでは、お互いにキリストの愛をもって助け合うことと、伝道活動を活発にすることを心掛けています。より多くの人々が、主イエス・キリストを信じて永遠の命を手に入れることが出来るように、私たちのスモールグループも役に立ちたいと願っています。

ネリス写真 2
(ブログ制作チーム: 則子)
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.