LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

20150226175655584.jpg
アメリカに来て驚いたことの一つに、成績表があります。

日本では、1から5の5段階評価ですが、アメリカでは、ABCDFで、それぞれ、AはAでも、A+とAとA-の3段階に別れているので、合計13評価です。通常、合格はABC-までで、D+からは不合格となります。

スペリングテストから各教科のプロジェクトやエッセイに学期末テスト、そして全ての宿題に成績がつけられ、総合でその学期の教科の成績が決まります。

学期末のプロジェクトで著名人を一人選び、調べあげて書き上げたエッセイの評価がA+を取った時の喜びは一入(ひとしお)です。

私もブログを書いている時や賛美などのご奉仕をしている時に、自分のご奉仕に、もし成績表をつけられていたら。。。と、よく想像する時があります。自分で良くかけたなと思う記事などはやはり評価が気になりますし、A+を取れるような記事を常に目指しています。

ただ、評価を気にすることが私の毎回の霊的戦いになってきました。やはりご奉仕に関しては、技術以上に霊的な作業を必要とすることに気づき、神のみ前に行く前に悔い改めをするかしないかで、全くご奉仕の内容が違ってくることに気づきました。結果も大切ですが、過程の方が重要なのです。

良い結果以外はあまり喜ばれないこの世の中ですが、私達をお造りになった神様は違います。一人一人の辛さ、弱さ、環境を全てご存知であり、私達を愛してくださっています。だって、ひとりひとりが神さまの最高傑作なのですから。

(LVJCCブログ制作チーム: Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2015.02.26 01:01 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.