LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

写真 4

今日は、私の家から5分ほどの近くにあるウォルマートneighborhoodを紹介します。

ウォルマートは、アメリカで最も成功したディスカウントストアのうちの一つです。最初の1号店は、Sam Walton(サム ウォルトン)により、Walton's(ウォルトンズ)として、アーカンサスにオープンしました。都会でなく、地域に密着した必要なものをディスカウントストアとして客に提供したいというサムの思いで1945年に始まりました。歴史を振り返ると、この1940年代には、今現在も人気のある大手マクドナルドやカリフォルニアを中心に活躍するIN N OUTバーガーもオープンした時代でもありました。

その後は即会社が成長したわけではなく、サムの4人の子供達の成長後、1965年にwalmart(ウォルマート)として店をオープンして以来、70年代後半には、190店舗、80年に後半には、800店舗を持つまで成長しました。

今では、世界中の26カ国の国がWalmartの支店があり、日本の西友もビジネスパートナーの一つに数えられています。

写真 3

私達が訪れたウォルマートは、neighborfoodと言って、通常のウォルマートより小さめな店内ですが、店内を覗くと、ベイカリー、食品売り場、薬局などがあります。

食品売り場には、さすがはアメリカとばかりに、超特大サイズの商品がならんでいます。日本の3倍くらいはあるカートのサイズも納得できます。

ウォルマートというと、「安いもの=あまり質の良くのないもの」というイメージですが、最近では、オーガニック製品も増え、手頃な値段で買える事が嬉しいです。

写真 2 (1)

私はパーティーの時には、アクセントとして冷たいドリンクを作ります。ウォルマートで買った、白ワインのマスカットにオレンジ、ブルーベリー、桃、苺などをつけた、冷たいサングリアなどいかがですか? サングリアを楽しんだ後の果物は、アイスクリームなどの上に乗せ、大人なデザートを楽しんでもいいですね。

暑い夏、素敵な交わりの時間を楽しんでください。

(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2014.06.25 12:51 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.