LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

62936a.jpg

2014年6月8日(日)、ペンテコステ礼拝が持たれました。イエス様が昇天され、聖霊が降臨された記念すべき日であります。

この日の為に、教会学校の子供達が多くの練習を積み、今年も発表会を行いました。発表内容は、使徒行伝2:1-6の弟子たちの元に聖霊が下ったところです。

メンバーは、幼児クラスから来年幼稚園のあいこちゃんとありさちゃん、小学生クラスから七歳になったジャズミンとジョナサン、いつも一生懸命ひろしくんとかいとくん、すっかりお兄ちゃんな善君とカーソン。合計8名の小さな有志たちが、一人一人のパートを日本語で覚え、発表しました。

子供達には先生から、自分のセリフの意味が説明されてあったので、英語ではいとも簡単なセリフなのですが、日本語では思った以上難しいのです。それなのにも関わらず、子供たちは立派に発表し、終わった後には、会場からは温かい拍手が湧きました。そして、最後には、「せいれいさま、きてください」の歌を心を込めて、発表できました!

今回の発表で6回目の発表になる子供たち。今日では大きくなりユースクラスに進級したお姉ちゃんたちもいますが、発表会を通して子供たちはたくさんのことを学んだことと思います。発表を通して、神様のこと、聖書のこと、日本語はもちろん、神様が自分たちに望むこと、発表を通して学ばなければいけないルール、身体一杯経験しました。

今回は、通常より多くリハーサルを重ねました。途中、子供ですもの、練習に気が乗らない時、集中力が持たない時、または他のお友達がふざけてる間じっと待ってる時間、一人一人が数々の機会にぶつかりました。それでも、練習を通して子供たちは忍耐を養い、神の共同体の協調性という大変重要なものを学んでいることを感じました。

私自身も親として、やはり子供に学んで欲しいことは、練習でも本番でも、目の前の事を一生懸命やることです。それが将来、神様へのご奉仕の第一歩であることを身をもって精一杯学べる場として提供してくださるサンデースクールのお働きには心から感謝です。

子供達一人一人の上に主の豊かな祝福が降り注ぎますように、教会員一同お祈りします。

(ブログ制作チーム: Sao)


ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2014.06.10 18:56 | 子供ミニストリー
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.