LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

写真 1

今回は、ラスベガスでよく使うスーパーマーケットをご紹介します。ラスベガスには、人口200万人以上が住んでおり、ラティーノとアジア人の割合が高めなインターナショナルな街であります。世界中から集まった人種の人達が買い物を出来る場所に今日は行ってきました。

日本の食品はもちろん、アジアは韓国、中国、台湾、ヨーロッパからは本場のパスタの粉、サラミ等の食品から、鍋や炊飯器、シャンプーなどが手軽な値段で手に入れることができます。年会費の10ドルが必要ですが、一度支払えば好きな時に買い物ができ、買い物の度に5%会員割引になります。

写真 2

私は、実はお米にはこだわりがあり、今まで色々なお米を食べくらべてきました。
にしき、コシヒカリ、あきたこまち、ゆめ、玉錦、たまきGOLD等の種類がありますが、その中でも、一番「たまきGOLD」がお気に入りです。味も香りもダントツによく、通常の日本のお米よりも水分量が少ないアメリカ米(アメリカ産の日本米)に比べて、水分量が日本米と同じくらい多く、何よりも一度炊いた炊飯器に長い間置いてもお米の色が変わらないのがこの品種のお米でした。この品種のお米が安く買えるのがここインターナショナルマーケットプレイスなのです。他にも、鶉の卵を茹でて、味付け卵にして、娘のお弁当に入れたりしますが、とても好評です。

写真 3
          (マーケットで購入した品で作った料理の数々)
今年でラスベガスに住み始めて私は10年になります。20年前のラスベガスには日本食=寿司しか知られておらず、30軒ほどであった日本食レストランも今やラーメン、居酒屋などの店の200軒を超える日本食レストランが存在しているのです。そんな数字からも、ラスベガスの日本人コミュニティーのかなりの成長具合が伺えるのです。

過去に「なぜ、私はラスベガスにいるのか」考えた事がありますが、答えは私にはわかりません。ただ神様が備えた良き未来を見ながら、食を楽しみながら、今日も邁進していこうと思います。

「私たちは神の作品であって良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いにあゆむように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。エペソ2:10」

(ブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2014.04.30 20:56 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.