FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

    ajesus_and_children.jpg
私たちの教会のサンデースクールでは、幼児クラス、幼稚園クラス、小学生クラスがあります。

ジャスミンとジョナサンは幼稚園クラスの行程を終了し、2月2日の礼拝後、皆さんの前で卒業の発表を行いました。

クラスでは、お祈りの仕方から、聖書の学びを工作や絵本なども用いたりして楽しく勉強しました。その中で締めくくりとして、半年ほど前から主の祈りと聖書66巻を暗唱する練習が始まりました。

二人は双子ということもあり、サンデースクールのクラスを別々にした方が“より学べるのでは”という案も出ましたが、1年間同じクラスで特にトラブルもなく、和美先生の指導のもとで聖書の学びが進められました。

発表はジャズミンから先に、主の祈りの暗唱を英語で行いました。すらすらとマイクに向かい、堂々と発表していました。ジョナサンも続いて、難しい発音のところが少々突っかかってしまいましたが、最後まで立派にできました。

次に、歌いながら覚えた聖書66巻のタイトルの暗唱を披露してくれました。二人とも最後までしっかりと66巻全てを言い終えることができました!会場からは笑顔と共に大きな拍手が小さい2人に送られ、2人はとても嬉しそうでした。

和美先生が「幼稚園クラスでは聖書の基本的なことを覚えて、学びが深くなるビビアン先生の小学生クラスでの聖書の学びに備えてほしい」と仰っていたことが心に残っています。

サンデースクールは、常に子供たちと関わりを持って行われる奉仕です。私はサンデースクールのご奉仕に携わっていないので詳しい事はわかりませんが、きっと先生たちの霊性もとても重要で、聖書を学ぶ中でそれぞれに示された神様への階段をひとつひとつ登っていく尊い作業だということが想像できます。

サンデースクールのご奉仕をしておられるお一人お一人の先生方に感謝申し上げます。子供たちは教会の未来です。

神様の素晴らしい祝福が、サンデースクールのお働きの上に降り注がれますように、これからも教会員一同お祈りしております。

(ブログ制作チーム: Sao)

クリックで応援をお願いします。
2014.02.05 03:31 | 子供ミニストリー
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.