LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

IMG_2472.jpg

「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えれるだろう。マタイ6:33」

今日は2013年最後の教会行事である望年祈祷会が行われました。望年祈祷会は一年の数々の恵みを主に感謝し、来る年に望む思いを主に祈り求める集会です。まずは皆で恒例の年越し蕎麦を感謝して食しました。お蕎麦、つゆ、てんぷら、薬味などを皆で持ち寄り、とてもおいしい年越し蕎麦でした。今日も外は冷え込んでいましたが、温かいお蕎麦を皆で頂き、気持ちも温かくなりました。

冒頭の御言葉は2013年に当教会に与えられた教会標語です。今年は教会設立当時からの祈りであった、教会堂の購入の夢が実現し、ラスベガスの地に私達の教会が与えられました。多くの方がラスベガスの地に自分達の教会堂を持つ事を祈り続け、労し、捧げ、主にあって歩み続けた中で、与えられました。主は真実なお方である事を主ご自身が証してくださいました。主の御名をほめたたえます。

IMG_2474.jpg

食事の後は、お一人お一人が一年を感謝し、来る年への抱負をお分かちされました。一年の間に、語り尽くせない様々な事が背後にあった事を思いますが、神を信じる者には神様のお支え、励まし、導きがある事を皆様のお分かちを通して知り、お互いが励ましを受ける良き時間となりました。また、新しい一年の抱負もお一人お一人違いますが、主の御心にそって全てが導かれる事を祈り求めました。最後は、数人の姉妹により、感謝の祈りが主に捧げられましたが、この祈りが、かんばしい香りとなり、主へ届けられた事を信じ、感謝いたします。

2014年も主の栄光がラスベガスの地で輝くことをお祈りしています。
皆様の上にも主のお守りがいつもありますように。どうぞ良い年をお迎えください。

(LVJCCブログ制作チーム:Kao)

今年も当ブログを背後で支えてくださった皆様に感謝申し上げます。来年もクリックで応援をお願いいたします!
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.