LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

14131.jpg

2週間の冬休みを利用して、子供達とラスベガスのサウスウェストにある Ice Centerへアイススケートに行ってきました。私達家族とビビアン姉妹の子供達も合流して、休み中開放してあるリンクでわいわい楽みました。

初めはリンクと貸出されたスケートシューズに慣れる為、リンクの壁をぐるぐる回っていました。初心者や小さい子供にはスケート場から3ドルで貸出されるウォーカーなどもありましたが、あまり利用している姿はなく、一生懸命氷の上に立って滑ろうとしている子達が多かったのが印象的でした。

14132.jpg

スケートを始めた時は、氷の上に立つこともままなりません。

そして、少し滑れるようになると、転ぶようになってきます。転ぶ事は痛いですが、それがかえって滑れることになる早道でもあります。

それに、最初にたくさん転び、何度も起き上がるという経験も将来の素晴らしいスケート選手になるためには、きっと素晴らしい糧になることでしょう。

私達の毎日は、転んでも転んでも起き上がる気力と主への信頼があるでしょうか。今日は満たされ主を賛美しても明日はどうなっているかわからないのが人間の弱さです。そして、目先の結果がなかなか出ないときにこそその信頼力は試されることでしょう。

「私を信じられるか?」という神様の問いにあなたは何と答えますか?

来年は転んでも主を信頼して起きる人生でありたいと心から思います。

「見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこに行ってもわたしはあなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。わたしはあなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを見捨てない。」創世記28:15

LVJCCブログ制作チーム:Sao

ブログラキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2013.12.27 22:20 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.