LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

IMG_2355.jpg

2013年今年も12月18日(水)にラスベガス日本人教会で定例のキャンドルライトサービスが持たれました。

新しい礼拝堂で迎えた12月のイエス様降誕月です。

イエス様の誕生は、皆に盛大に迎えられた王の誕生という華やかなものでは決してなく、ヘロデ王によるその年に生まれた男子赤子の抹殺執行がなされた中で、子ろばにのったジョセフと身篭ったマリアが住民登録のために向かったベツレヘムの地で時をを迎え、何とか頼み込んで貸してもらった馬小屋の飼い葉桶の中でイエス様はご誕生されました。こうした数々の困難な状況でイエス様はお生まれになりました。

私達のこの暗黒の世界に灯された一つのさやかにきらめく星。その燈火が、もう一つそしてまた一つと大きくなり世の中がイエス様の灯りで明るくなるのであれば、暗く閉ざされた道も照らされます。

私たちは全く灯りのない暗く見えない道の中で、たった一つのイエス様の燈火を頼りに、これまで進んで来た道、そしてこれからの道への大きな希望に胸を膨らませた聖しこの夜でした。

(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2013.12.20 19:31 | 特別礼拝 / 集会
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.