LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

DSC05830 - Copy

去る日曜礼拝で伊藤裕美姉妹の洗礼式が執り行われました。

裕美姉妹は、三人姉妹の次女として活発な少女時代を過ごされました。活発な性格だったのと同時に、ある面では、心配症で人見知りだった姉妹。そんな彼女が偶然にもハワイに住んでいたBJ兄弟と日本滞在時に出会い、教会に初めて足を運びことができました。32年前、青森のねぶた祭りで初めて、出会ったお二人でしたが、裕美姉妹が初めて教会を訪れたのは、既にクリスチャンだったBJ兄弟が通われていたハワイの教会でした。

DSC05834 - Copy

また去年、BJ兄弟と共にラスベガス日本人教会を訪れました。しかし、今回の2回目のラスベガス教会訪問は、何か違うものを感じたそうです。

ラスベガス教会の人達の温かさと鶴田先生の何でも包んでくれるような安心感に「この教会でだったら洗礼を受けても良いかな。」との思いが、裕美姉妹に与えられたそうです。

私は祈りも聖書も何もわからないと仰る裕美姉妹ですが、滞在中には礼拝、祈祷会、聖書クラスにも出席をされ、「聖書の言葉を先生から丁寧に説明して頂いた時に、初めてとてもはっきり理解できたんです。そして、ホテルに着いた時にふと、これまでにBJが32年私に言い続けてきたことと同じだったなと思ったたんです」と、素敵な笑顔で語っておられました。

短期の滞在でラスベガスに来られた姉妹。「洗礼」は彼女が立てた旅のプランには入っていませんでしたが、これからの彼女の長い人生の旅路をともに歩む、創造主である主イエスキリストに出会えた最高の旅であったことを感謝いたします。

これからの裕美姉妹の信仰生活の祝福をラスベガスからお祈りしています。


「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」第二コリント5:17

(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2013.10.22 20:42 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.