FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

9.21.08 Miki002bbb
(賛美チームとして最後の賛美)

9月21日(日)の日曜礼拝は、平山未樹姉妹にとって、カリフォルニア・オレンジカウンティへの引っ越し前、最後の礼拝となりました。
約3年に渡り、ここラスベガス日本人教会で教会生活を皆さんと共にした未樹姉妹。
賛美チームや、当教会のニュースレター"Desert Wind"の編集長、教会イベントの司会・進行としても教会活動に貢献してきてくださいました。心から感謝致します。

礼拝後は未樹姉妹の送別会が行われました。

9.21.08 Miki009b

ポットラックのお料理を皆で戴きました。
最近、新しいメンバーもどんどん与えられています。
さき姉妹がイベントの司会係を引き継いでくださることになり、この日がさき姉妹の司会デビューの日ともなりました。

9.21.08 Miki013b
(薫姉妹率いるスモールグループ、セントラルグループのメンバーから歌のプレゼント)
9.21.08 Miki015b
(賛美チームからは大きなケーキのプレゼントがありました)
9.21.08 Miki017b
(未樹姉妹から最後のお別れの言葉)
9.21.08 Miki020b
(皆で送る言葉を書いた色紙が鶴田先生より手渡されました)
9.21.08 Miki024b
(最後に皆で記念撮影)

未樹姉妹より、メッセージが届いております。

-----------------------------------

愛するラスベガス日本人教会の兄弟姉妹

送別会を開いて下さり、本当に有難うございました。
無事、引越しも終わりました。
2006年にこの教会で人生2度目の洗礼を受けました。昔一度目を受けた時には、イエスキリストが誰かも分かっていませんでした。何の信仰も持たずに肩書きだけの隠れクリスチャンだった私を神様がラスベガスに導き、この教会との出会いを与えてくださいました。 何よりも、イエスキリストとの本当の出会いを経験でき、また産まれたてのBabyクリスチャンの私の成長を共に、そして暖かく皆様に見守られながら、歩んできました。 今回の引越しも、はじめは行くか行かないか、とても悩みました。 何が御心か分からずに、ラスベガスにいて、これから青年部の立ち上げと献身者クラスと、と考えていたのですが、またカリフォルニアに行くことは、私が握り締めているものを手放しなさいと言われているのか、と考えれば考えるほど分からなくなっていました。 とにかくもう人生の経験から自分で何かを決めてもうまくいかないことが多いので、御心がなされるように、と祈りました。 蓋をあけてみれば、異動はあまり私に選択権はなかったようでした。 決定した時には、嬉しい反面、とても悲しくなりました。 出張先から帰ってくる飛行機の中で読んだ申命記の御言葉が心に響きました。 

強く、また雄々しくあれ。恐れてはならない。彼らのゆえにうろたえてはならない。
あなたの神、主は、あなたと共に歩まれる。あなたを見放すことも、見捨てられることもない。

(申命記 31:6)

神様は私のことを絶対見捨てないんだ。。だから、今の皆との別れは非常に辛いけど、神様が全てを良きとして働かせてくださる、と信じ、前進することが出来ました。
免許の更新がビザの関係で出来ず1週間くらい運転できなかった時も、教会の皆に助けられ、不自由することなく、そして、集会、勉強会に欠席することもなく過ごせました。本当に感謝に溢れた1週間でした。 こうして、神様から、神の家族からめちゃくちゃ愛されて、私はこんなに幸せでいいの?と思うくらい幸せです。 
これからも私達は離れていても、神の家族ですし、また同じ福音を伝えるという目的のために、共に祈り励ましあってこの世でのレースを走りぬいて行きたいと思います。
また、ラスベガスの教会が更なる発展と、「魂を勝ち取る教会」として、多くの実を結んでいきますようにお祈りします。

オレンジカウンティーでも新しい教会が与えられるようお祈り頂ければ嬉しいです。
本当に本当に有難うございました。 
主からの溢れんばかりの祝福が皆様の上に注がれますように!

感謝

未樹

-----------------------------------

(平山未樹姉妹のブログから未樹姉妹の近況を知ることもできます)
This is what love looks like.

(ブログ制作チーム: 堀田)
2008.10.05 00:00 | 教会イベント
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.