LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

2013 8 13 1a
大喜多先生の教会の前で

日本にいる間、岡山県岡山市にある岡南教会や香登にある香登教会、東京都にある常盤台バプテスト教会、東京バプテスト教会など色々な教会に行くことができました。そして、一番多く通わせていただいた教会は、“恵泉キリスト教会みどり野チャペル“でした。

私の日本での滞在が残り少なくなり、アメリカへの帰国が迫った日本最後の礼拝の後、主任牧師である大喜多正洋先生とお話をさせていただく機会がありました。その時に、素晴らしいお証に出会いました。

大喜多先生は、ラスベガス日本人教会の鶴田牧師のことをご存知で、鶴田牧師のお証に励まされ、ある伝導を行ったというお話しをしてくださいました。

大喜多先生によると、何年か前に、みどり野チャペルの母教会である山形県にある恵泉キリスト教会での行事に、鶴田牧師をゲストスピーカーとして迎えられたそうです。その時に、LAからラスベガス間を毎週往復して伝導していた鶴田牧師の力強い証しを聞き、大変励まされたそうで、茨城県牛久市から、当時、周囲に教会がなかった宮城県白石市までの294キロの道のりを毎月運転して伝導をするという熱い決意をされたそうです。

その伝道は、ファミリーレストランのガストで行っていたことから「ガスト伝導」と呼ばれ、その活動は、共に熱く決心をした弟さんと、白石市周辺に教会ができるまでずっとやり続けたそうです。このお証を聞き、改めて神様はなんて粋な事をされるのだと感動しました。

キリストの福音を伝えるものの中から放たれる光は、世界を突き抜けるのです。神様の偉大さと何にも隔たれない憐れみ深い愛を感じます。

そうです、神様はいるのです。ご自身のひとり子をお与えになるほど、私達を愛してくださっているのです。

その偉大な愛を思えば思うほど、私達のまわりに注がれている神様の何十もの恵みに私達が気づくことができるのは、きっとほんの一部であるとは思いますが、それでもその恵みに気付ける幸いを心から感謝であります。

神は愛なり。ハレルヤ!

(ブログ制作チーム: Sao)

2013 13 2a
大喜多先生の教会で、教会学校の子供たちと


クリックで応援してくださいね
2013.08.13 22:36 | 日本より
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.