LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

347546957067.jpg
2013年5月25日(土)に、サンデースクールによる遠足が行われました。場所は、ラスベガスの西南に位置するMountain Edge Exploring Parkです。

ラスベガスの西南であるMaintain Edgeは、新しい地域で建物も公園もとても綺麗です。その上、木々が植えてあるので、日陰もたくさんあり、今の時期に絶好の子供たちの遊び場であり、親たちの夕涼みにはとても良い場所です。

5月といえども、日中の日差しが強いラスベガス。今月から、水遊びできる公園が市内にたくさんあります。このMountain Edge Exploring Parkも水で遊べる場所がありました。そして、砂場もあり、芝生もあり、シーソー、西洋の駅のような作りのプレイグランドなど子供たちのわくわく感が最大限に引だされるような大きな公園でした。

347552028729.jpg
公園の端に集いをもてるようなテーブルスペースがあったので、参加者の皆様の有志により、サラダ、チキン、ポテトウェッジ、おにぎり、フルーツなどたくさんの食べ物が集まりました。子供たちも教会の外で、しかも大好きな公園の中でサンデースクールのお友達と集い、一緒にご飯を食べれることは新鮮であり、とても喜んでいました。


347552031953.jpg
ラスベガスは、自然が少なく、砂漠と人工の町の中にある都市ですが、自然が少ない中でも、こうして木々の自然に触れ、親子のコミュニケーション、友人との交わりに、子供も大人も心癒されたひと時でした。毎年、暦がサマータイムに変わった後は、午後7時を過ぎないと日が沈まないので、夕方の遊び時間が延長されて、子供たちもたっぷり外遊びを楽しむことが出来ます。ラスベガスは夏の夜でも、100Fを超す暑さ。今の時期は朝、夕にエアコンをかけることもなく涼しく、一年で一番過ごしやすい季節です。


347552034946.jpg
ラスベガスは6月から学校の夏休みが始まりますが、これから夏休みに向けて、日本やカナダなど各家族でご旅行をなされる前に、こうして皆で集まれる遠足をもてたことは、心から感謝でした。私たちの教会のサンデースクールは決して大きいものではありませんが、今まで、神の家族同士、週の半ばも互いに連絡を取り合い、密に励まし、助け合いの精神で繋がってきました。これも一重に神の恵みであることを感謝いたします。これからも、神様の愛の中で育まれる子供たちの心がしっかりと神様と繋がっていくものでありますのに、そして、サンデースクールに関わる全てのお働きの上に主の豊かな祝福が降り注ぎますようにお祈りしています。

「キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。そして、あなたのすることはすべて、言葉によるとわざによるとを問わず、いっさい主イエスの名によってなし、彼によって父なる神に感謝しなさい。 」コロサイ人への手紙3:16-17


(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2013.05.26 21:49 | 子供ミニストリー
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.