LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

          IMG_4203B.jpg
それ行けSaoシリーズ!の6回目は、先日息子カーソン君が洗礼の恵みに与り、そのお証しを書いてくださった香織姉妹に突撃インタビューをいたしました。

Sao:  香織さんのご職業は何ですか?
――大きく分けて3つあります。
1つは、神様から与えられた夫と一体となり、主にある者にふさわしく夫に従い、尊敬を持って助言する事、そしてイエス様の監督のもと、夫とともに神様から与えられた子(現在7歳)を神様の御心に沿って育てていく事。

2つ目は、夫と経営する広告業の共同経営者兼秘書。
クライアントとのミーティング、オフィスワーク、グラフィックインストールの手伝い等。簡単にいうと仕事が上手くまわるよう何でもやります。ラスベガス大通りなどを走っている2階建てバスを始めとするバス、タクシー、コンベンション、大学バスケットボールトーナメントなどの為にコンピューターグラフィックを貼り付ける事が私たちの会社の代表的な仕事です。

3つ目は、アロマセラピーを使った自然療法を広める事です。


Sao: 任されたお仕事をバランス良くこなしている香織姉妹なんですね。
今回はご主人と共に経営される広告業のお仕事についてお聞きしたいと思います。このお仕事を始めたきっかけは、どんなことでしたか?
――夫が2009年に独立して広告業の仕事を始めたのをきっかけに、以前のフローリストの仕事をやめ、夫をサポートすることになりました。

IMG_2872-1B.jpg

Sao: お花の世界から広告業へとガラッと違う世界へ飛び込んでいったという訳ですね。今のお仕事での辛い体験、嬉しい体験をお話していただけますか?
――辛い体験はないです。夫の仕事を公私ともにサポートできるのは、私の喜びです。

Sao: 喜びを持ちながらご主人に従う香織姉妹、素敵です! きっと、いつも聖書に親しんで、たくさんのことを学んでいる姉妹だからできることだと思います。
香織姉妹は、聖書の登場人物に例えるとしたら、誰でしょう?
――ベタニヤに住むマルタです。
「マルタ、マルタ。あなたは、色々な事を心配して、気を使っています。しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良い方を選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」という御言葉を読む度に、いつも主が私にささやいているように感じて悔い改めるからです。


Sao: それでは、このお仕事を通してイエスキリストの使徒としてのご自身の役割をどのように捉えていらっしゃいますか?
――共同経営者でもある夫や従業員は、まだイエス様を知りません。仕事を通して私が用いられ、良き証人となる事が私の役割だと捉えています。
 
Sao: そうですね。重大な役目ですね。
最後に、ご自身を励ます御言葉を教えてください。
――「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリストイエスにあって神があなたがたに求めておられることです。」テサロ二ケ人への手紙第1 5章16ー18節

「同じように妻たちよ。自分の夫に服従しなさい。たとい、みことばに従わない夫であっても、妻の無言のふるまいによって、神のものとされるようになるためです。それは、あなたがたの、神を恐れかしこむ清い生き方を彼らが見るからです。」 ペテロの手紙第1 3章1ー2節



香織姉妹ありがとうございました。
受難節の季節の今、イエス様が十字架の道をただただ父なる神へ忠実に歩まれたことを思うと、イエス様の謙遜さと神様への忠誠心の強さを深く思わされます。私達は罪人でありますが、聖化の歩みの中でイエス様と似た者とされ、御霊の実を自分の中に結ばせていただけることを香織姉妹を通じて、改めて学んだひと時でした。ハレルヤ。

(ブログ制作チーム: Sao)


ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2013.03.13 00:23 | それ行けSaoシリーズ
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.