LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

IMG_0266.jpeg

「あなたの約束にしたがって、わたしをささえて、ながらえさせ、わが望みについて恥じることのないようにしてください。」詩篇119:116

今回は、2013年1月6日に執り行われた新年礼拝で受洗された永順姉妹にインタビューをいたしました。

1.洗礼おめでとうございます。思えば、初めて教会に来た時から約8ヶ月。初めて教会に足を運ばれたのは、いつですか?

教会に初めて来たのは、2012年のイースターでした。

2.きっかけを教えてくださいますか?

実は、教会にくる前にある出来事を通して、"許す""許される"経験をしまして、なんだか感謝で心が一杯になったんです。そして、神様に仕えたい、お返ししたいと思う気持ちが募ったんです。そして、インターネットで検索したら、この教会が偶然出たんです。でも、私はあまり時間を注意して見ておらず、初めて教会に主人と行った時には、閉まっていて(笑)、日曜日なら絶対開いているだろうと思い、訪れた日曜日がたまたまイースターの日だったのです。

3.すごい偶然ですね。まさにお導きですね。

そうなんです。その日も仕事があったのですが、どうしても教会に行って神様に感謝したかったんです。神様への感謝で心が一杯だったので、どうしたら神様に近づけるか考えた時に教会が浮かび、たまたまこの教会に足を運びましたが、あとから考えてみて、(日本人教会が)ラスベガスには一つしかないことを知るとやっぱりお導きだったのだと思います。

3.ハレルヤ!ですね。そして今年の9月から受けられた鶴田先生の入門者クラスはどうでしたか?

何かの導きは感じてはいた私ですが、イエスキリストが唯一の神だという実感はありませんでした。入門者クラスをとおして、十字架の意味から教会はキリストの身体であることも、丁寧に教えていただきました。私自身関心があったことなので、とても楽しい学びの時間でした。それに、私は仕事柄ラスベガス外にいることもしばしばなので、今度はいつ次のクラスが取れるか毎回のクラスが待ち遠しかったのを覚えています。クラスが進む度、神との繋がりが深まり、近くになった気がしました。

4.ずっと来たかった教会に来て、何か印象に残っていることはありましたか?

教会にきてケイ姉妹から一冊の新約聖書の聖書をいただきました。私にとって聖書に出会ったことが衝撃でした。そのあとも色々と調べてくださり、私に合った聖書を選ぶのを手伝ってくださいました。それが、今の私のからだの一部でもある現在の聖書です。また教会の兄弟姉妹との交わりを経て、これからの信仰の友ができたことが何よりも感謝です。

5.このような経過を経て洗礼を受けることになったのですね?

そうです。イエスキリストを唯一の神と心に受け入れ、洗礼を決意したのですが、洗礼を受ける前に、"こんな私でいいのか?"という思いもありました。それでも、神は受け入れてくださることを知っていたので、本当に感謝です。これから神様から与えられた兄弟姉妹と歩んでいける信仰のある人生に感謝です。

6.最後に伝えたいこと、または教会の方にメッセージはありますか?

これまで長い寄り道をしてきた私ですが、こうしたお導きによって神様に出会ったこと、聖書に出会えたことをとても嬉しく思います。聖書の中でも詩篇119:105と、詩篇119:116は、私の心の支えとなり、心の奥深いところまで染み込んでいる御言葉です。今までを振り返ると、色々な所でクリスチャンの方に祈ってもらったり、種をまいてもらっていたのだろうと感謝の思いでいっぱいです。世界中のまだ救われていない人々の魂が、私が経験したような導きが必ず訪れるだろうと確信しています。

最後に、鶴田先生を始め、兄弟姉妹と一緒にこれからも歩んでいけることを心より嬉しく思います。皆様の上に豊かな祝福がありますようにお祈りします。


永順姉妹、ありがとうございました。今まで私は、たくさんの方のお証しのインタビューをさせていただく機会に恵まれましたが、その度に主からの恵みと感謝の心を存分に受け取られること、心から感謝をいたします。その中でも、今回の永順姉妹のように“色づいた畑”から刈り取られた実は“永遠の命に入れられる”という聖書の約束を、姉妹のお証しを通して改めて確信を得ることができました。永順姉妹のこれからの信仰生活の上に神の守りと豊かな祝福が降り注ぎますように、教会員一同お祈りしています。


「あなたのみことばは、わが足のともしび、わが道の光です。」詩篇119:105

(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いいたします。
2013.01.15 22:48 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.