LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

110712.jpg

2012年11月4日(日)は、聖職者感謝月で感謝会が持たれた先週に引き続き、 サンデースクールの子供達からサプライズでお歌の発表がありました。

サンデースクールは毎週、鶴田牧師の説教と平行してクラスが持たれています。子供達は、イエス様の愛を体全体で表現してくださる鶴田先生と潤子姉妹が大好きです。そんなお二人に普段はあまり感謝の気持ちを伝える機会のない子供たちですが、毎回のサンデースクールを利用し、歌の発表のために一生懸命練習をしました。曲は、"小さな世界"に"海と空創られた主"を手話つきで歌ったもので、日本語のクリスチャンの歌詞を当てたものです。教会の外では英語を主として使う子供達ですが、日本語の歌を覚え、練習練習の2ヶ月でした。

そして当日、ナーセリークラス、エレメンタリークラスの約10人の子供達が、少し照れながらも元気よく笑顔一杯でのぞむことができました。その姿は、とても可愛くその中にも立派にやり遂げた凛々しさもあり、会場はほのぼのとした雰囲気になりました。先生ご夫妻も子供達からの思いがけないサプライズに驚いたようでしたが、子供達の一生懸命な姿にとても喜ばれました。

牧師として、主の為に人生を捧げ、主イエス・キリストに堅く立ち私達信徒をリードしてくださる鶴田先生と支えておられる潤子姉妹に信徒一同 感謝いたします。その先生の信仰と情熱は常に主からの励ましがあることと、そして私達の教会が主の御心を知り、実行する教会に導いてくださる主の御名を賛美いたします。

(LVJCCブログ制作チーム:さおり)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2012.11.05 22:20 | 教会イベント
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.