LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

banks1.jpg

我が子が7歳を迎えるにあたって、私たち家族のクリスチャンへの歩みを振り返る時が与えられましたことを主に感謝いたします。すべての栄光がイエス様にありますように。

夫とラスベガスに引っ越してきたのが2000年の2月でした。それから約5年7ヶ月経ち、子が与えられ出産。出産は安産で、生まれてきた我が子は本当に神様からの贈り物だと思いました。また神様はこの子を用いてくださり、私は救われたと言っても過言ではありません。

というのは、その頃、薫姉妹がよく家に遊びにきて下さり、私にイエス様の話や、御言葉を話してくれていたのですが、 ちょうど子が5ヶ月のある日、薫姉妹から「聖書の勉強をはじめたらいいね」と言われたとき、子が思いっきり笑って、喃語をたくさん話し始めました。その時私には「聖書の勉強をして」と子が言っているように思えました。以前までは拒んでいた初心者クラスだったのに、なぜだかその時は分かりませんでしたが、すんなりと初心者クラスを受け入れ、見えない救いへの道がここから始まっていたのでした。そして、子が8ヶ月の時、イエス・キリストを神と信じ、私を贖うために神の御子キリストが十字架にかかったことを確信し、クリスチャンとしての証の人生を送ることを願いバプテストを受けました。

それ以来毎週日曜日は親子で礼拝できるのを楽しみにしています。子は、サンデースクールが好きで、全能の神様がいつも子と共にいて守ってくれていること、そして神を恐れ、神様が喜ぶように生活を送ることを心がけ、毎晩親子での祈りと、主の祈りをしてベッドに入ります。

さかのぼって、子が生後2ヶ月頃、家族の中で一番はじめに双子の直美が救われました。そして、2歳5ヶ月の頃、父が鶴田先生のもと初心者クラスを受け始めました。そして父も神様の恵みにより、主を受け入れ、信仰告白をし、永遠の命が与えられました。4歳5ヶ月の頃、母が初心者クラスを受けることになりました。その数年前からアメリカに遊びにきてくれる度に「初心者クラスを受けたら」と言っていましたが、それまでは受け入れられませんでした。ですが、受け入れられたその早朝、私たちの家の周りで、祈りの行進が行なわれたり、早天祈祷会などで母のことを皆さんがお祈りしてくれていました。そして神様の素晴らしいご計画によって、母も信仰告白をし救われました。

主が私の心に住んでくださって以来、新しく造りかえられたことを感謝いたします。イエス様が私の罪のために十字架におかかりになり、永遠の滅びに行くことで私を救ってくださったこと、そして神様の恵みにより、天の御国の国籍を与えてくださったことを本当に感謝いたします。

夫と結婚して13年経ちますが、 もし、まだ私が神様を知らなければ今の夫婦関係は無かったと思います。結婚したら一心同体の存在になるという常識的なことは頭の片隅にはありましたが、神様を知らない前の私のままだったら、私たちの結婚生活は自己中心的なものになっていたでしょう。そして、それは子へも非常に大きな悪影響を与えていたでしょう。(今でも人間なので失敗はありますが、、)ですが、自分の罪深さを知り、神様の無償の愛を知ることにより、ただ神様により頼み、遣わされている家庭へ神の平和をもたらすこと、夫婦が一体となるということをこれからも祈り求め実行していきたいです。そして夫婦で同じくびきを負い、家族一緒に礼拝ができることを期待し祈り続けて参ります。またその為に多くの兄弟姉妹が共に祈って下さっていることを心から感謝いたします。
<banks2.jpg
(バンクスさん親子)

「あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。ただ、事ごとに、感謝をもって祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。あなたがたが、私から学んだこと、受けたこと聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神があなたがたと共にいますであろう。」
ピリピ人への手紙4章4、6、7、9節


(LVJCC: 香織バンクス姉)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします。
2012.10.02 18:09 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.