FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

Picture 460

(続き)
素敵な景色を見て心は満たされましたが、、お腹の虫はおさまらず、レストランを物色。そこで見つけた"Cookout Night"。大人29ドル、6歳以上11ドル、5歳以下無料だったので、私とみかの分だけ払い、今夜のチケットをゲットしました。その後、キャンプサイトに帰り、日本のカップヌードルで昼御飯をすませ、デザートはとろとろのマシュマロと板チョコを挟んだスモアです。。

Picture 451

お腹が一杯になった後、キャンプサイトから続くTrailに散策に出掛けました。その途中にあったベンチに腰掛け、キャニオンを上から見下ろします。雲の動き、風の動き、雨の降っている部分が遠くから見えます。。神様のひとつひとつの創造がとても神秘的に見えました。辺りが暗くなり、霧がかかり、風がふいたとき、再臨のときはこんな感じなのかなと想像しました。

Picture 462

雨がまた降ってきたのでテントに避難し、Cookout Nightが始まる15分前にまたCanyon Lodgeに戻り、汽車(路上を走る)に乗ってCookout Nightの会場に出発!汽車に乗ってる子供たちは大喜び。そんな顔を見れて私も顔がほころびます。会場に着き、バーベキューのバフェを食べながら、ウェスタンミュージックのショーが始まりました。この日はみかの誕生日。彼女はノリノリでショーも夕飯も楽しんでいた。

Picture 502

キャンプサイトに戻るときに見た、あの満点の星空は忘れられません。24時間眠らない街ラスベガスにいると、星を見ることも忘れ、星の輝きも目にも止めない。ノースリムで見たこの満点の星空よりも多くの光を、神は毎日放ってくださると思うと、神の創造にますます心が熱くなりました。そんな2日目も、最後はみかの懐中電灯芝居で幕を閉じました。

3日目。今度こそカラッとした晴天に恵まれました。ゆっくりと野菜入り明太子パスタのブランチをし。遅めの出発。午後1時からのジュニアレンジャープログラムに参加しました。グランドキャニオンで発見されたものを再現しようと、人工の針金入りの草を使って形を造るというクラスです。

Picture 513

クラスの途中、大雨が降り、屋根のある場所へ避難。6月から8月にかけては、グランドキャニオンは雨期。雨を想定していつも動かなければならない状況です。しかし、雨の中でもたくさんのものに感謝し、たくさんのことを楽しむことができることを学びました。午後4時、もう一つのジュニアレンジャープログラムに参加しました。グランドキャニオンの歴史を学ぶことができたCondor Talkです。

Picture 531

レンジャーの方たちが、グランドキャニオンを管理してくれることにより、観光客がグランドキャニオンの景色を楽しむことができ、尚且つ自然の破壊も食い止められています。ましてや、この地球は神が私たちに与えてくださった場所です。この地球を大切にしようという思いになりました。夜は、キャンプサイトに戻り、レトルトカレーとご飯、スープを作って食べました。薪を燃やして、キャンプファイヤーの回りでまたまたスモアにホットチョコレート。子供たちはデラックスのデザートに終始笑顔です。

この4日間で与えられた御言葉は、5箇所ありました。そして、キャンプにいく前も詩篇150の"大空の下で主を賛美しなさい"という御言葉に励まされて、実行した今回の旅です。すべての道は主が備えてくださる。私たちは、ただただ主に委ね従っていけばよい。それが、大雨の時でさえも。たとえ大雨に見舞われても、晴れの日はすでに主が備えてくださっているのだから。

Picture 558
(レンジャーのバッジを貰って)

(LVJCCブログ制作チーム:Sao)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2012.08.29 00:00 | 証し
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.