LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

P8191231.jpg
2012年8月22日は当教会がラスベガスの地に設立されて10年目を迎える日となります。この日を記念して去る聖日に「ラスベガス教会設立10周年記念礼拝」を主にお捧げいたしました。この日の礼拝ではサンディエゴより大倉先生をお招きし、「我ら、この街にて」と題して、メッセージを取りついで頂きました。

1011.jpg


また各地から兄弟姉妹が記念礼拝に出席してくださり、10年の時間を共に振り返りながら、感謝の時を過ごす事ができました。礼拝後は、姉妹達によって準備されたおいしいポットラックを頂きながら、祝賀会の時を持ちました。祝賀会では、代表者のお祝いの言葉、日本舞踊、沖縄舞踊、子供達のピニャータ割り、10年の歩みスライドショーなど、盛りだくさんの内容で、礼拝に続き素晴らしい記念の日を私達は主と共に過ごさせて頂きました。
789.jpg
                (池原長老、呉服兄、ビビアン姉)

123.jpg
           (サリー姉、りえこ姉、とよ姉&なな姉、みかちゃん)

446.jpg
                (鶴田先生、栄子姉、みき姉)

また、10周年記念を祝い、「10周年記念誌」が発刊されました。この記念誌に鶴田先生が寄せた言葉をここに掲載させていただきます。


                   すべてが神の恵み

 ラスベガス日本人教会は、2012年8月22日に教会設立10周年を迎えました。思い起こせば911同時多発テロが世界中を震撼させ、その余韻が漂う2001年12月1日、ラスベガスでの日本人伝道と教会開拓が始まりました。いつも大勢の観光客で賑わうラスベガス・ストリップが閑散としていたときでした。

 2002年3月10日、呉服豊兄弟がジェネラル・マネージャーをしておられたハワードジョンソン・ホテルの会議室で第一回目の礼拝が持たれ、その年の8月22日に教会の登録が完了し、正式に教会が発足しました。そして、この度の10周年記念礼拝が547回目の礼拝になりますが、まさに‘光陰矢の如し’です。

 ここに感謝の教会設立10周年記念誌を発行するに当たり、これまでの10年の歩みを振り返るときに、それは主の恵みとその恵みに応答した教会員たちの歩みであったことを思います。この10年の間、呉服静子姉妹の受洗に始まり86名の方々が洗礼の恵みにあずかられましたが、その中の46名の方々の証しを掲載し、主がどのように福音の恵みを語られ、人々がそれにどのように応えて来たかをお伝えできればと思います。また、役員の兄弟姉妹方の10周年の証しを読んでいただければ、ラスベガス教会がどこに向かって前進して行こうとしているかをお分かりいただけるものと思います。それからまた、この10年の間に58回も素晴らしい神の器をお招きして主からのメッセージを伺えたことも大きな恵みでした。

 主はラスベガス教会の開拓当初から、“魂を勝ち取る教会”という標語を教会の生涯標語として与えて下さり、その働きを“オイコス伝道”と名付け、スモールグループを母体としてなすように導いて下さいました。そのためにスモールグループのリーダーたちが毎週の集会を導いて下さり、聖書の学び、信徒の交わり、信徒のケアーをしながら、信徒による信徒訓練がなされてきました。これもまたラスベガス教会の特色です。また求道者の方々のための入門クラスは牧師である私の大切な仕事で、11のレッスンをマンツーマンで持ちながら、明確な信仰告白へと導くことを洗礼準備の原則としてきました。さらにリーダー訓練会や聖書クラスを通して、聖書の御言葉による養いを心がけてきました。

 教会の究極の目的は、救霊の実を結ぶことです。一人でも多くの魂が救われることが主なる神の切なる願いです。そのために主はラスベガス教会をこの地に備え、その目的にしたがって私たちを訓練し、ここまで導いて来られました。そして、これからも同じ目的のために導いていかれることと信じます。教会設立10周年を迎えるに当たり、教会存在の本来の目的を再確認しながら、これからも世界中の同胞の救いのために前進する教会を皆さんと一緒に目指していきたいと思います。

ラスベガス日本人教会牧師
鶴田健次

(ブログ制作チーム:薫)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2012.08.21 21:43 | 特別礼拝 / 集会
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.