LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を


今日は当教会のブログチームを紹介させて頂きます。ブログチームは4人で構成されています。

メンバーは、みどり姉、さおり姉、優子姉、薫です。教会ブログが発足したのが、2008年10月でした。それから約3年4ヶ月の間、1週も休まずに続けて来れたことを主に感謝いたします。また、多くの皆様のご労にも感謝いたします。

当初ブログは週に1回の頻度で更新させておりましたが、それが2回となり、現在は週3回のペースで更新を続けています。メンバーもそれぞれに仕事を持ちながらの働きですので、家に戻り、時間をみつけてコツコツと主と教会の為に仕えております。ブログネタを考え、写真を撮り、記事を書き、更新及び更新メールを教会の方々へお送りする、というのがブログチームの主だった働きです。大変な時もありますが、更新されたブログを見ると、喜びの思いへと変わります。

また、2010年4月からは鶴田先生が「牧師室より」を筆跡してくださり、週1回のペースで更新させて頂いております。「牧師室より」は最初は教会員あてに先生がメールメッセージとしてお送りくださっていたのですが、聖書に基づいた内容であり、かつ私達の生活に密着した生けるメッセージとして好評を得て、もっと多くの方に読んで頂きたいと思い、ブログ掲載を始めさせて頂きました。

教会ブログの目的は、ラスベガス地域に住まわれる日本人の方に、教会活動記事などを通して当教会を知っていただくこと、また、インターネットを通して世界中の日本語を話す同胞の方への宣教活動も目的としています。

私達日本人にとって、聖書や教会は身近な存在ではなかったと思います。しかし、同じ日本人で唯一の神イエス・キリストを信じ、教会生活を土台とした信仰の道を歩んでいる教会の活動を通して、聖書や教会を身近に感じられるようになっていただければと願っております。

また、最近はブログランキングにも参加し、ブログが上位にランキングされることにより、更に多くの方々に読んで頂く機会が増えることで聖書やイエス様について知っていただけることは、ブログチーム全員の大きな喜びです。

実際にブログ記事や写真を準備する事が難しい場合もありますが、そのような時は、教会の皆様の協力を頂き、また何よりも神様からお知恵を与えて頂きがんばっております。

これからも末永く教会ブログを続けていけるように、チーム一同がんばります!

(LVJCCブログ制作チーム:薫)

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
2012.03.13 20:52 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.