LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

s-DSC02712.jpg

私たちは、毎週木曜日、午前10:30に、栄子・モーランド姉妹宅に集合し、スモールグループの集いを持っています。メンバーは、サリーCraft姉、 けいBurtrum姉、 かよこNewhouse姉、 ひろこBudge姉、豊子Gasperino姉、国分しげ子姉、 栄子Moreland姉で、リーダーは栄子姉妹です。また、時どき、オイコス(伝道家族)の方々も集会に参加して下さいます。

通常は毎週、リーダーの栄子姉妹が聖書の学びを導いて下さいますが、2ヶ月に一度、鶴田先生にお出でいただいて、聖書をわかりやすく詳しく教えて頂いたり、また普段疑問に思っていることやわからなかったことなどを教えて頂いております。

スモールグループは、まず賛美から始まり、主の祈り、一人ひとりの祈り、それから聖書の学びに移ります。テキストは、「クリスチャンの成長のための学び」を使用しています。メンバーの方々はとても熱心で、皆さんきちんと予習をして来られます。学ぶ姿もまじめで、なるべく私語をつつしみ、ノートを取りながら、リーダーの語る言葉に耳を傾けます。

聖書の学びが終わった後は、栄子姉妹がお料理を作ってくださったり、皆さんが持ち寄ったお料理でお食事を共にし、楽しい交わりの時を持ちます。

私たちのスモールグループはシニアのメンバーばかりで、勉強の進み方は遅いかもしれませんが、一人ひとり主の御臨在を感じながら、また聖霊様に導かれながら御言葉を身につけていくことに喜びを感じているグループです。

この地域には、引退をした日本人が多くおられるので、私たちのスモールグループを通して、この方々がイエス様を知ることができるように祈りつつ働きかけていきたいと願っています。

ネリスSGの今年の目標は、「伝道に励む」こと、「お互いに愛し、助けあう」こと、「教会の催しに積極的に出席する」ことを上げています。

スモールグループを通して神の家族との交わりが与えられ、メンバーたちが互いに支え合っている姿に、まさにイエス様が教えて下さったクリスチャンのあり方を見る思いです。

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。もし互いの間に愛があるなら、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。(ヨハネ13:34-35)


(ネリス・スモールグループ: 有志)

s-P1290025.jpg
s-Nelis SG 2



今日もクリックお願いします
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.