LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

s-SHSG 8

サザンハイランドのスモールグループ(SG)を紹介致します。

私達は、主にサザンハイランド近辺に住んでいるグループです。
神の御言葉である聖書の学びと共に、今年の教会標語である『主を待ち望もう』を常に覚え、そのために祈り、また行動していく事を考えています。

また各自が、選んだ今年の標語があります。そして、ローマ書12:12、詩篇103:2、119:117、ヨハネ3:15、コロサイ:3:15、1テサロニケ5:16~18などが挙げられました。

SGを通じ、神の家族として、愛をもってお互い助け合い、いたわり励まし合っていくことを心掛けています。SGの集会は、賛美、開会の祈り、聖書テキストを用いた学び、最後の祈り、交わりの時、の順で進められています。最後の祈りは、各自一人づつが祈りそのとき学びの中で感じたことや神様への感謝をささげます。

SGは毎週の勉強会と共に交わり会を2ヶ月に一度開いています。
交わり会は、バースデイーパーテーやお好み焼きパーテイーなど、どんな方でも参加出来るように声をかけ、交わりを深めています。そのことにより、オイコス伝道と共に教会を身近な場所と感じて頂き、一人でも多くの方が教会に来られ、神様をまだ信じていない人のための神の救いにつながるように考えています。

私達は、常に神様の御言葉を学び、祈り、感謝の気持ちを忘れずに、生活の中に取り入れ実践していく事を忘れずに日々過ごす努力をしていくことで少しでも神様に栄光をお返ししていくことを願っています。

最近、私達のグループで学びを通じ、洗礼を受けたP.Wさんの言葉と今年の聖句を御紹介します。

『この教会の聖書の学びと交わりを通じ、今まで自分で考えていた神に対しての考えと自分自身を再確認する事が出来、改めて十字架の意味や神の愛、救いを深く知ることが出来ました。今は、毎日が心に平安と喜びに満たされ、感謝の毎日です。』 P.W.

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。これがキリストイエスにあって神があなたに望んでおられることです。(1テサロニケ5:16~18)

とても良い証を聞く事が、出来ました。


(サザン・ハイランド・スモールグループ
ザブ・リーダー YM)

s-SH SG4
s-SH SG5



クリックお願いしまーす
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.