FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

1

12月21日(日)のクリスマス礼拝において、明日歌姉の洗礼式が行われました。

明日歌姉はUNLV(ネバダ州立大学ラスベガス校)の芸術学部音楽学科でフルートを専攻されており、教会でもフルートで賛美の奉仕をしてくださっています。

御祖父様が、実家のある大分の教会で牧師をされている関係で、日本にいるときはその教会の礼拝に行ったり賛美の奉仕をされていたそうです。
その後、UNLVに入学し、日本人教会があれば行きたいと思っていたところ、今年6月末、大分の教会で賛美を一緒にしていた叔母様がラスベガスに仕事でいらした際に、日本人教会を探して一緒に行こうということになったのが当教会を訪れるきっかけだったとのことです。

学業や演奏会などで忙しい中、先月、入門者クラスを終え、この記念すべき日に当教会58人目の洗礼を受けられました。

2
3

私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。
(ローマ 6:4)

今年、2008年は明日歌姉のように若い世代の人達がたくさん私達の教会の家族の一員として与えられた年でした。
また来年も明日歌姉たちと共に、私達の救い主、イエス・キリストを受け入れ、新しい命を受けられる人が多く与えられるよう歩んでいきたいと思います。

(ブログ制作チーム: 堀田)
2008.12.26 00:00 | 洗礼
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.