FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

2.jpg
(旧会堂、11月16日より移転いたしました)

本日、10月5日(日)、教会員有志により、ラスベガス日本人教会のブログを開設致しました。

教会の日々の礼拝やイベント、特別集会などの様子をお伝えすると共に、今後の予定などもお届けしていきます。

教会員はもとより、ラスベガスに住む方々、またアメリカ中、さらに世界中の日本語が解かる方々に、インターネットを通じ、当教会の活動やキリストの福音に関する様々な情報をお伝えできればと願っています。

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。
(マタイ 28:19-20)

主イエス様の宣教の至上命令は、地上のすべての教会(クリスチャン)に与えられた大切な使命です。教会は、主の再臨に備えて、世界中のあらゆる人々を救いに導き、救われた者にバプテスマを授け、キリストの言葉を守るように教えなければなりません。

ここラスベガスには約4000人の日本人が住んでいますが、私たちの教会は、まずこの地に住む日本人への伝道を第一にしながら、世界宣教の働きに携わっていきたいと願っています。

以下、鶴田健次牧師からのメッセージです。

1.jpg
(鶴田健次牧師と潤子夫人)

皆さん、お元気ですか?

ラスベガス日本人教会のブログへようこそ。まだ始まったばかりのブログですが、これから私共の様々な活動を紹介させていただきたいと思っています。毎週4~5名の優秀(?)なブログ制作チームが交代で頻繁にブログの更新をしていきますので楽しみにしていて下さい。またクリスチャンばかりでなく、ノンクリスチャンの方々にも興味深く観て読んでいただける内容を心がけていきたいと思います。

それから、ラスベガスは何と言っても世界の迷所(名所)。ラスベガスの様々な生きた様子を皆さんにご紹介できればと願っています。もし何かご要望があれば、何でもお問い合わせ下さい。ラスベガス在住○○年のスタッフが対応させていただきます。

そして、クリスチャンの皆さん! やがて訪れる日本のリバイバルのために共に祈り、共に宣教の業に励みましょう。私たちの教会の生涯標語は”魂を勝ち取る教会”です。あなたの教会ではどんな標語を掲げておられますか?私たちの主が命を賭けて備えられた道を、私たちも命がけで伝えていきましょう。

福音のために、わたしはどんな事でもする。わたしも共に福音にあずかるためである。
(第一コリント 9:23)

ラスベガスにお出での際はぜひ私たちの教会をお訪ね下さい。どなたでも心からご歓迎いたします。


(ラスベガス日本人教会牧師 鶴田健次)


<ラスベガス日本人教会 Las Vegas Japanese Community Church>
9155 Las Vegas Blvd S #108, Las Vegas, NV 89123 (Map) 
(2008年11月16日よりこちらの住所へ移転致しました)
702-250-0966

牧師: 鶴田 健次

聖日礼拝: 日曜日 11:00~12:30 (英語礼拝、サンデースクールも有)
祈祷会: 水曜日 18:30~20:00
早天祈祷会: 火・木・土曜日 6:30~8:30
入門クラス: 土曜日 9:00~10:30、12:30~14:00
聖書クラス: 土曜日 10:30~12:00

この他、牧師宅・教会員宅でも聖書クラス、スモールグループ(家庭集会)、入門クラス、献身者クラスなど毎週20以上の集会が持たれています。また、その他、定期的にピクニックやハイキング、ボーリング大会、お好み焼き会、料理教室、生け花教室、お茶の教室など、様々なイベントや教室があります。

当教会は、2001年12月1日より鶴田牧師夫妻が毎週、ロサンゼルスからラスベガスへ車で長い道のりを向かうという開拓活動が行われ、2002年8月22日、正式に宗教法人として誕生しました。

(ブログ制作チーム: 堀田)
2008.10.05 00:00 | お知らせ
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.