FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

松岡さん証1
 
互にうそを言ってはならない。あなたがたは、古き人をその行いと一緒に脱ぎ捨て、造り主のかたちに従って新しくされ、真の知識に至る新しき人を着たのである。そこには、もはやギリシャ人とユダヤ人、割礼と無割礼、未開の人、スクテヤ人(びと)、奴隷、自由人の差別はない。キリストがすべてであり、すべてのもののうちにいますのである。」 コロサイ書3章9-11節

2010年11月27日~28日、鶴田先生はユタ州ソルトレイクシティの日本人教会で「ミニ修養会」と「礼拝」のご奉仕に行かれました。私たちのLVJCCの礼拝では、その日、わたし松岡が「証しメッセージ」をさせていただきました。今日はそれについて要点をまとめてみたいと思います。

わたしはかつて「飲酒」、「ギャンブル」、「タバコ」等、神さまに喜ばれない生活を送っていました。そんなわたしが主の憐れみと導きにより、不健全な生活から立ち直らせていただき、信仰が与えられ、主を第一とした毎日を送れるようにしてくださいました。これは主の業であり、わたしの決意や努力の結果ではなく、全ては主の不思議な見えざる御手がなさってくださったことです。

主は時として貧困や家庭問題や病気やあらゆる困難等を用いて主の証し人として立てられ、ご自身の栄光を現されます。わたしの場合も主のご計画の中で主がわたしを変えてくださいました。ですが、今までの悪習慣をやめた後は虚脱感、無気力、生きる目的の喪失といった気持ちにとらわれており、真の生きがいを求めていた時期でした。
そんな時、友人を通して妻であるクリスチャンのみどり姉妹と知り合い、彼女の中の聖霊を通して教会へと導かれました。

わたしは、宗教はこの世の貧富や差別を覆い隠すものであり、宗教には絶対に入信しない、との固い決意がありましたが、しかし、聖書を学び、信徒との交わりを深めていく中で聖霊の導きを受け、真理と愛と希望をキリストの中に見るにいたりました。

そして素晴らしいことは、信じるだけ、ただそれだけで永遠の命が与えられる。これ以上の良き知らせはありません。これこそ、現代の奇跡だと思います。わたしの不品行をやめさせ、永遠の命への道を与えてくださったのは、ただ、イエス・キリストを信じる信仰だったのです。

聖書の中の数々の癒しの後、イエス様は仰っています。
「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのだ、達者でいなさい」(長血の女性の癒し)      「たって行きなさい、あなたの信仰があなたを救ったのだ」(10人の皮膚病の癒し)
何と愛のあふれたお言葉でしょうか。

身体の傷が治っても、永遠の命が無いなら空しいものです。目が見えるようになっても、明日死んだら何になるでしょう。死んでも生きる、これが現代の奇跡です。この奇跡は総ての人々に開かれた奇跡です。

この確信と思いを持ってこの11月初旬、日本へ伝道に行きました。家族伝道、特に76歳になる姉に今年も福音を伝えました。たくさんの話をし、御言葉も語り、交わりも良き物がありました。教会にも何回か行っていますが信仰にまではいたらず、「良い話ね」で終わってしまいます。

伝道には様々な方法があります。言葉、書物、映画、対話、伝道集会、無数にあります。その中でも、人々が私たちの中にキリストの愛を見、感じる時、信じる心が起こされます。私たちを信じるのではなく、私たちを通して、「キリスト」を信じるのです。そこには、求める愛では無く、神の100%与える愛が、主によって感じ取れるようにしてくださっているのでしょう。

御言葉を知らないから、雄弁でないから伝道が出来ないと思っている方でも、自分の中に「キリスト」を現せば伝道は出来るのです。内に住んでくださっている聖霊様がしてくださいます。では、どうしたら、「キリスト」を現す事ができるのでしょうか?

謙遜、謙虚、へりくだりが大切です。傲慢、自己中心、ねたみ、嘘、陰口、一切しない事です。自分でできる、自分で解決するを無くし、主にすがり、委ねる事です。一切を主の前に透明にし、障害物を取り去る事です。自分が通り良き管となることで、聖霊様が働きやすくなるためです。

そのためにも、わたしたちは毎日聖霊様を求め続け、祈ろうではありませんか。

最後に、私の好きなマザー・テレサが毎日祈った祈りをここに記します。
「イエス様、私がどこにいても、あなたの香りを放つことができますように私を助けてください。私が出合うあらゆる人々が、私の中にあなたの御姿を感じる事ができますように、私の内で輝いてください。主よ人々がもはや私ではなく、あなただけを見ますように、私の中に留まってください。」

松岡さん証2


(証し: 松岡幸夫)
2010.12.03 00:00 | 礼拝
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.