LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

Happy B-day song 1

今年(2010年) 6月からゴスペルクワイヤーによる誕生日のお祝いが始まりました。
誕生のお祝いは、毎月第一週目の礼拝後にその月の誕生日の方たちに、ケーキと共に歌のプレゼントを贈ります。バースデーソングを歌っている間の誕生者の方達の嬉しそうな顔が、毎月印象に残る素敵なイベントです。

まず初めに、その月の誕生者の方達の名前が呼ばれ、会衆と共に心を合わせ、新しい一年の霊的健康と更なる発展を願い 鶴田牧師から祝福の祈りが捧げられます。
お祈りの後に、ハッピーバースデーの歌と共に、ケーキが登場しロウソクの火を誕生者の代表の方に消して頂きます。ロウソクの火を消す瞬間は、会衆の視線が集中し一番盛りあがる瞬間でもあります。火が消えた後、会堂が拍手と笑顔で包まれ、ほのぼのとしたムードで次の歌に続きます。
続く次の歌は、毎月、季節の歌や唱歌を選び、会衆の皆さんと一緒に心を合わせて歌います。

        Happy B-day 4

6月『故郷』
7月『夏の思い出』
8月『エーデルワイズ』
9月(お休み)
10月『赤とんぼ』
11月『紅葉』

今月は『紅葉』でしたが、古い日本の歌を歌う機会が余りない私達は、毎月とても新鮮で、故郷や幼い頃の懐かしい思い出がよみがえります。そんな素敵な誕生祝いの後は、カフェルームにて交わりと共にケーキを囲み、皆さんでいただく楽しい一時です。
聖書の中で、天の父なる神様は、私達を神の子としてくださり、何よりも尊いと言って下さいました。一人一人を覚え、それぞれにベストな人生をご計画された神様にとって私達が生まれた日は、どれほどその日を待ちわび、どれほど愛おしく、大きな喜びだったのでしょう。私たちへと向けられたその神様の大きな愛をただただ感謝するばかりです。
こうした喜ばしい日である誕生日を神の家族と共に祝える事を感謝します。

『わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だから、わたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。』イザヤ書43:4

Happy B-day song 2

(ブログ制作チーム: Sao)
2010.11.12 00:00 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.