FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

100_0944.jpg

2010年10月14日木曜日6時から、Orleans Hotelにおいてサウスウエスト・スモールグループ主催のボーリング会が開催されました。私たちのグループのボーリング会はこれで二回目になります。

約二週間前にボーリング会が決まり、あわただしく計画したにもかかわらず、20名もの方が集まり、楽しく和やかな交わりの機会が与えられ、主を中心とした祝福と感謝の喜びのひと時となりました。

100_0936.jpg

ゲームは6時のスタートでしたが、5時半頃には既にお二人の方が来られていました。レストランで働くよしさんとアスカさんです。お二人とも教会に来たことはなく、今回の参加が初めての交わりです。皆さんとの会話を通してぜひ教会の礼拝に参加してみたいと言われました。日曜日がお仕事なので、時間の聖別がされますよう祈っています。

さらに、今年81歳になられた清子さんも初めて参加され、ボーリングでも120点以上の好成績をおさめられました。若者達よりも良いスコアを出されました。素晴らしいです!

そしてサウスウエスト・メンバーの他に、教会に良く来られるとも子さんファミリー、クリスさん、カーミットさんも参加されました。また、久しぶりにハル兄も参加され交わりに加わりました。

100_0979.jpg

ゲームは三組に分かれスタートしました。スペアやストライクが出るたびに大歓声がわき、子供達のプレイのたびに応援の掛け声がとびました。子供たちは互いに尊重しながら仲良く遊び、ボーリングも上手にプレイしていました。

100_0938.jpg

ゲームの合間にはみどり姉の作られたおむすびと、優子姉の差し入れのピッザに舌鼓を打ち、おしゃべりも楽しく素晴らしい交わりが持たれました。

とても楽しかったので予定の2ゲーム2時間があっという間に過ぎてしまいました。最後に皆さんで記念撮影をし、「また来ようね」と約束して散会となりました。

100_0981.jpg

100_0942.jpg

100_0940.jpg

100_0933.jpg
 
          100_0975.jpg

(サウスウエスト・スモールグループ・リーダー: 松岡)

| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.