FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

          100_0910.jpg

LVJCC青年会では今、ある目標のためにファンドレイズを集めています。それは12月にカリフォルニア州で開かれる若者のためのEquipper Conference(通称EC)に参加する資金作りのためです。ECは日本人クリスチャンの集まりで、その目的はこれから日本に戻られる日本人クリスチャンを送り出すため、またクリスチャンとして成長を望む人のためのイベントでもあります。

僕はこのイベントに過去二回参加し、二回とも素晴らしい体験をしてきました。そのイベントでは色々な人に出会い、共に学び、励ましあい、賛美し、多くの気付きが与えられ、神の臨在が感じられる、かけがえのない素晴らしい時を過ごすことができます。勿論ノンクリスチャンの人達にも参加してほしいのですが、僕自身のためにも、ぜひ12月のECに参加するべきだと思っています。僕は僕以外の青年会のメンバーにも参加する事を呼びかけています。

そのECに行くための資金作りとして、日曜礼拝後のランチを青年会メンバーの協力を得て礼拝に来られた方々に提供し、ドネーションをしていただくことになりました。

第1回目は9月26日に行い、パスタを作りました。今まで僕はパスタなんて作った事はありませんでした。パスタどころか料理すらまともにした事がありません。ですが、青年会のメンバー達が助けてくださり、最高のパスタが出来上がったと思います。パスタ大作戦は成功を収めました。

第2回目は10月10日で、この日僕達が挑戦したのはシチューでした。一種類だけでは面白くないので、ビーフシチューとクリームシチューの二種類を作る事にしました。シチューはパスタ以上に評判が良かったと思われます。

この2回のファンドレイズで既に$260くらい貯める事が出来ました。あと一回のファンドレイズランチが11月14日にありますが、一緒に料理を作ってくださった兄弟姉妹や、教会の皆様の暖かいサポートのおかげでこのように目標が見えてきました。本当に有難く思います。

100_0919.jpg

ECに行く僕達は、サポートしてくださった皆様や関係者の方々のためにも、たくさんの事を学んでくるつもりです。僕にとって三回目となる今回のECも必ず大きな意味があり、忘れられないものとなることは間違いありません。本当に有難う御座います。

また、ここまで導いてくださった主に、心より感謝いたします。

「この希望は失望に終わることはありません」ローマ書5:5


(青年会: Taka)
2010.10.15 00:00 | 青年会
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.