FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

1
(先日、カリフォルニアに引っ越された未樹姉妹もお手伝いに来て下さいました)

教会の移転が決まり、9日(日)が現在の教会での最後の礼拝となりました。
礼拝後は皆で引っ越し作業を行いました。

かねてから手狭になってきた現在の教会に代わる場所を探し、様々な候補地の下見を重ねてきましたが、ついに良い場所が見つかったのです。

場所は、Las Vegas Blvd(ストリップ)を南下していき、South Point Hotelの少し手前にある、Vegas Point Plazaというショッピング・センターの一角にあります。
I-15のSilverado Ranch Blvdの出口から約1分と車で非常に便利な場所です。

9155 Las Vegas Blvd S #108, Las Vegas, NV 89123 Map

2
3
4

新しい教会の建物は元ハワイアンの方の教会として使われていたそうで、私達の教会としても、もちろん使いやすい構造。
広さは約3000SQFTと今までの二倍ほどあります。

13日(木)までに引越しが完了し、16日(日)から新教会で最初の礼拝がもたれます。

5
(新しい教会の礼拝堂)

わたしはあなたに命じたではないか。
強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。
あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。

(ヨシュア記 1:9)

2002年3月、Howard Johnson Hotelの会議室から始まり、2002年12月にコマーシャルセンターに移り、2005年5月に今までの場所に移りましたので、今回が3度目の引越しです。

主は、年毎に、救われる魂を与え続けて下さり、ここまでの教会成長を導いて下さいました。
鶴田先生はもうすでに数年後にはまたさらに大きな場所へと移ることを計画されているようです。
私たちの教会には敬老ホームや幼稚園の設立のVisionがあり、いくつもの乗り越えるべき課題がありますが、絶えず主に信頼し、どこまでも主の約束を信じ、強く雄々しく歩むなら、神様はいつも私達と共にいて、Visionの実現を導いてくださいます。

天の父なる神様、私達が新しい教会でも益々聖霊に満たされ、それぞれの使命を成し遂げ、神様の栄光を表せていけますよう、どうぞお導きください。

(ブログ制作チーム: 堀田)
2008.11.12 15:27 | お知らせ
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.