LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

s-P1010472.jpg

2010年8月22日(日)にLVJCCは設立8周年を迎え、記念礼拝の後、記念のお祝いを持ちました。
鶴田牧師夫妻は 2001年12月1日からラスベガス伝道を始め、翌年の8月22日はめでたく宗教法人として教会が正式に誕生ました。

この日の礼拝後、教会8周年を祝うパーティーが開かれました。
パーティーは、 ゴスペルクワイヤーからの『丘の上の教会』で始まり、音楽にのせて子供達が元気よく楽器を吹きながら、教会誕生をお祝いする行進が披露されました。

s-IMG_6400s.jpg

プログラムは教会8周年を祝う『祝いの言葉』に続き、始めに、夕紀子モンゴメリー姉妹からお祝いの言葉を頂きました。 夕紀子姉妹は、安藤牧師から鶴田牧師にラスベガス伝道をバトンタッチする以前から通っておられた唯一の方でした。

以前では、人も少なく場所も無く、公園の木陰を探して聖書勉強をしたというエピソードも語ってくださいました。こうして、神のお導きにより教会が設立され、こうして8年を迎える事ができ、胸が一杯であった夕紀子姉妹の目からは涙が溢れていました。そのたくさんの想いが込められた涙を見て、 私達まで胸が熱くなりました。

          s-IMG_6404s.jpg

次に、栄子モーランド姉妹からお祝いの言葉を頂きました。栄子姉妹は、鶴田牧師夫妻がラスベガス伝道を始められる以前、長い間、ラスベガスでクリスチャンの集会を守り続けて来られ、ラスベガス教会の第一回目の礼拝の時から正式にラスベガス教会の一員として数名の仲間たちと共に加わり、教会を支えて来られた方です。ただイエス様を見つめてこれまでやってこられた栄子姉妹の信仰の歩みにも色々な事があったそうですが、この教会を通して、孫息子のマイキーが、そして続けて孫娘のリリアンが救われました。栄子姉妹の絶えざる祈りに応え、主は素晴らしいことをして下さいました。

          s-IMG_6427s.jpg

続いて、英語部のメッセージのご用をしてくださっているノーマン長老からお祝いのメッセージを頂きました。ノーマン長老は、以前ブログ『それぞれの歩み』でも紹介しましたが、ハワード・ジョンソン・ホテルを使わせていただいた時に初めて足を運ばれましたが、神に祈り求め、こうして英語部のメッセージのご用をなさるご奉仕をされる決心をされ、現在も続行中です。 神と共にここまでやってこられたノーマン長老は、イエス様を言葉で説明するのではなく、イエス様を内に証しできる様にしたいと言う熱い思いを語ってくださいました。

          s-IMG_6461s.jpg


次は、鶴田牧師からのお祝いの言葉を語っていただきました。
鶴田牧師夫妻は、ラスベガス伝道のために20ヶ月に渡り85回LAとラスベガスを往復され、そのために車で走られた総合距離は8万5千キロで 、これは地球を2周以上する距離に相当し、その間、一度の事故もなく守られたことは主の恵みであったと語られました。

また、教会設立から8年、すべての事は聖霊なる神様がなされた事であり、主権は主にあることを決して忘れず、8周年を通過点として、これからも将来の目標に向かって主の手足となって仕えていきたいと仰いました。

          s-IMG_6466s.jpg

また、神の為に生きることが世界で一番幸せな生き方であり、 主イエスの心を自分の心とし、主イエスの願いを自分の願いとし、広い意味での献身の道を歩む人々を一人でも多く育てていきたいという目標があること。また、この教会は、キリストを頭とする神の教会であり、教会員一同がこの教会であり、これからさらにキリストが証しされるキリストの教会を皆さんで建て上げていただきたいと熱い言葉で語られました。

お祝いの言葉を終え、 日本舞踊チームから踊りの発表がありました。 満里奈姉妹から「我が主イエス」の音楽に乗せた踊りの発表があり、その後栄子姉妹、則子姉妹、とよ子姉妹の『花の園』、則子姉妹、ケイ姉妹、栄子姉妹、とよ子姉妹、満里奈姉妹、菜々子姉妹全員で『花笠太鼓』の日本舞踊を披露していくださいました。

s-P1010473.jpg

華やかな日本舞踊を楽しんだ後、青年会からLVJCC8周年に因んだクイズが出題され、参加者皆で頭を悩まし、楽しい時間を過ごしました。

次に、 LVJCC 8年の歩みのスライドショーに移りました。2002年3月10日の第一回目の礼拝に始まり、数多くの洗礼式、長きに渡る牧師先生夫妻のラスベガス訪問、2002年12月コマーシャルセンターへの教会移転、クリスマス、新年の行事、イースター礼拝、2005年デザート・インの教会移転、2008年11月ベガスポイントプラザへの教会移転、そして、本日(2010年8月22日)洗礼を受けた岡崎裕兄弟が77人目の洗礼者であった事までの歴史をスライドショーを通して見ることができました。

s-P1010478.jpg
(設立当初のメンバーによる、最初のピクニック)

教会に長らく通っている方達は懐かしく、まだ通いはじめて間もない方でも、実に興味深く鑑賞することができました。そして、色々な奉仕で時間と労を取ってくださった方々に感謝申し上げます。 教会8周年記念パーティーを神の家族と共にお祝いできた事嬉しく思います。

主は、時に見合った人たちを集めてくださり、こうして教会8周年を迎える今日まで導いてくださいました。 それは、牧師であり、集う姉妹であり、奉仕をしてくださる兄弟でありました。1人が2人になり、2人が10人、30人、50人となり、さらに多くの人々が集い、キリストの体であるLVJCCが建て上げられていることは、まさに神様の御業であることを心から感謝し、主の御名を賛美いたします。


(ブログ制作チーム: Sao)
2010.09.03 00:00 | 教会イベント
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.