FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

CAM 2

7月18日(日)の礼拝の後に、1年に一度の教会総会が開かれました。
私たちの教会Las Vegas Community Church は、2002年8月22日に宗教法人として正式に教会が誕生しました。というわけで来月の22日で教会創立8周年を迎えることになりますが、主がここまでの歩みを導いて下さったことを心から感謝します。

『魂を勝ち取る教会』という教会の生涯スローガンを掲げ、今年は『キリストが崇められる教会』という年間標語を目標として歩んでまいりました。総会では、今年度の活動報告と来年度の活動計画が発表されました。

教会には以下の10の委員会があり、それぞれの委員会に委員長が立てられ、それらのCommitteeが運営されています。
・ サンデースクール委員会
・ 祈祷委員会
・ 弟子訓練委員会
・ 交わり委員会
・ 宣教・伝道委員会
・ 賛美・礼拝委員会
・ スモールグループ委員会
・ シニア奉仕委員会
・ 奉仕委員会
・ ユースミニストリー委員会

また、多くの女性たちの働きを持って教会を陰で支える婦人会と、将来を担う青年会の働きがあります。

その他、スモールグループと呼ばれるミニチャーチのような働きがあり、教会の七つの目的をそれぞれのグループの目的として、毎週の週日に集会を持ちながら、聖書の学び、神の家族としての交わり、オイコス伝道、祈りなどが盛んに行なわれています。現在は4箇所にスモールグループがあり、リーダーとサブリーダーが力を合わせてこの働きを担っています。4つのグループは以下の通りです。

・ ケイ・ソレンティーノ姉妹をリーダーとするサザンハイランド。
・ 倉田薫姉妹をリーダーと するセントラル。
・ 松岡幸夫兄弟をリーダーとするサウスウェスト。
・ 栄子・モーランド姉妹をリーダーとするネリス。

各スモールグループ の集会は、毎週、それぞれのスケジュールに合わせて行われています。

教会総会に出席し、活動報告や来年の抱負や細かい報告などを通して、教会の一員として、また主の働きを担う一人としての自覚を更に深める良い機会となりました。

来年も、教会に集う兄弟姉妹と共に力を合わせ心を合わせ、助け合い、愛し合い、励まし合って、主の教会を建て上げていこうと思います。栄光は主のもの、私たちは主の働き人です。

『教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるとこ ろです。』 エペソ人への手紙 1:23

『教会により、またキリスト・イエスにより、栄光が、世々にわたって、とこしえまでありますように。アーメン。』 エペソ人への手紙 3:21


(ブログ制作チーム: Sao)
2010.07.23 00:00 | その他
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.