fc2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

proverb3-5 copy

祈りの力


~七時間の祈りを経て神のみ手の中で~


2021年10月、Las Vegasに戻る決心をする前後に激しい霊の戦いが有りました。(これを書いてるのは2021年10月です)


神にしっかりと繋がっていなかった隙間を狙って悪は何度も私を潰してしまおうと様々な手段で攻撃を仕掛けてきました。死ぬかと思う状態に置かれ身動きが取れなくなり全て肉的に頼るものを取られた後には神に祈るしかない場所に置かれました。


これ以上自分ではどうにもできない場所に一人で置かれて神に全てを委ねる決意をすると結果、全ての事を神が光へと変えてくださいました。


住んでいた家が売れるまでの仮住まいの山小屋から一週間出られらなくなりやっとリフトを呼んでもらって自分の車を取りに行き、再度山のcabinへ戻るため初めて自分で運転すると寒暖の差から車が金属音を立てて壊れました。すぐディーラーへ持って行くとどこに持って行っても丸ごと取り替えなくてはならないと言われ、タイヤや、屋根も全て取り替えると言う修理費用は総額$10,000を超える金額になる予定でした。


そのことをその頃相談させて頂いていた鶴田牧師から「そんな高い車は不相応」「トヨタが1番」「トヨタに買い替えなさい」と言われ修理のために預けていたメルセデスのディーラーに戻り「トヨタがあるか」聞くと大きなSUVのトヨタ車が一台だけありました。


しかし今まで駐車するのが上手くないので小さな車を選んでいた私は見た途端「大きすぎる、無理」と思い、諦めて店舗を後にしてスターバックスで休憩をしているときに「いや、一台だけトヨタだという事はこの車にすべきなんだ」と考えを変え、引き返して試乗もせず即交換すると言いました。


書類上や前の車の故障の件で時間がかかりましたがやっと書類も整えられ丸一日かかってその店舗も閉店という時間になって全てが終わり、その時のFinance 担当がイスラエル人で日本にいる時に奥さんに会い結婚してアメリカに来たという日本人大好きな方で数時間話すと私の事を「日本の義妹」と呼んでくれるようになりそれまでの支払い額も半分になりました。


その結果あれだけこだわっていた一生乗ると思っていた大事な車を「あっさり」手放しました。


交換したSUVなら以前の小さなSLKのスポーツ車では不安だった山道も登れると思えましたが、それでも不慣れな山道の夜の運転とLVまでの長距離運転には自信はなくひたすら祈るしかない状況でした。


車を買い換えた後、地図を見るとCabinからLas Vegas までは裏道があり少し近道のようでした。しかし一度も通った事のない道なのでどんな険しい道か予想もできずかなり不安な中必要な分だけ荷物を車へ入れてCabinへ戻り決心してLas Vegasへ出発しました。


早朝出発した途端車のサインがタイヤに問題ありとでて「パンクー?」いやいやきっと空気が足りないだけと思い引き返して空気を入れようと思いました、が「神様、空気が足りないだけでパンクではないなら今このサインを消してください」と祈り運転を再開するとサインは消えていました。


これをcoincident と思うか「神の応答」と思うか、私は神のみ業だと受け取り感謝して祈って再度出発しました。そしてカーブの深い一度も見たことのない山道を通ることになりました。


そこからは崖を登り降りする大変な道でしたが引き返す技術もないので「前進」するしかありませんでした。


その道の険しいこと、私は高いところが苦手で高みから下を見ると転落しそうになるので見ないように運転しないといけないのですがそれでも運転する先の道は見えずこのまま谷間に転落すると思えるカーブが何箇所かありました。


そんな中祈る以外ありませんでした。


目を瞑りたくなるほどの光景に祈り続けそして山が終わって少しなだらかになった時に私はこの運転中Las Vegasへ到着するまでの間、神を賛美し祈り続けると決めそれからの六時間半の運転中本気で祈り続けました。


恐ろしい山道はたったの20分で終わったのです。これが私が耐えられる限界の時間でした。


六時間半真剣に祈った結果祈りが変わりました。


もっともっと神との近い関係ができるようになりました。

その後私は教会に行きたくて仕方ありませんでした。


私達クリスチャンは成長しようとすると必ず悪の妨げが激しくなるのでそれを乗り越える試練が続きます。

しかしその結果祈りが深まり神との関係が強くなり信仰が強められること神の臨在が強くなることをさらに深く知るようになり悪に負けない方法を見出すことができます。生まれたばかりのクリスチャンは身を守る方法を知りません。

なので成長するためには聖書を学び、深い祈りを経験し信仰を守り悪との戦いに備える武具を身につける事で戦いに勝ち続けます。


大事なのはイエスが十字架の完成ですでに「勝利」している事を知ることです。

この勝利は私達に神の子である力を与えてくれます。イエスによって何者にも負けない事を知ると必ず戦いに勝ち続ける事ができます。


一番の方法は神としっかりとした関係を持つ事です。

そのためには聖書の言葉を知って神に祈るこの時間が何より大事です。朝起きて第一に神との関わりを始め神の武具で防御する事で心が守られます。


みなさんも朝10分早く起きてみ言葉を受け取りひたすら神に祈ってみませんか。


毎日の密な祈りで神との関係が深まり祈りが変わり信仰が成長します。


〜神に愛される喜びの中で〜


"心をつくして主に信頼せよ、 自分の知識にたよってはならない" ‭‭箴言‬ ‭3:5‬ ‭



(LL)


rome8;28

2022.05.10 10:00 | 神のなさる事
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.