FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

_convert_20201113020831.png



城壁の見張り人#5:民主主義を崩壊させてはならない



11月7日午前、BBCは激戦州のペンシルベニア州でバイデン候補が勝利し、当選に必要な選挙人270人以上を獲得する情勢となったと報じ、他にもCNNやAP通信など、複数の主要メディアがバイデンの当選確実を伝えました。また保守系FOX Newsもバイデンの当選確実を伝えました。


ところが、トランプ陣営は大規模な不正が行われた数々の証拠を押さえ、ネバダ州、アリゾナ州、ミシガン州、ペンシルベニア州を相手に訴訟を起こし、ワイオミング州とジョージア州には再開票を要求しました。したがって、これらの6つの州の正式な開票結果が未だ出ておらず大統領選はまだ終わっていないのです。


にも拘らず、11月9日、バイデンは次期大統領として記者会見を行なう予定でした。ところが連邦政府一般調達局(GSA)がバイデンを勝者と宣言することを拒否したために会見は止むを得ずキャンセルとなったのです。同局の承認なしでは正式な政権移行は始まりません。これはバイデンにとっては頭から冷や水をかけられたのと同じことです。


そんな中、The Epoch Timesによれば、11月11日にサウスカロライナ州の開票が終了し、トランプ勝利で15人の選挙人を獲得したため、正式な選挙人の獲得数は、トランプ232人、バイデン227人となりました。これが正式な最新の開票状況です。


最近の世論調査によると、大多数の米国人は、早期に結果を発表することよりもすべての合法な投票が正確に集計されることのほうが重要だと考えています。この調査は米政治専門誌「ザ・ヒル」と調査会社ハリスXが共同で実施しました。調査時期は11月2日~4日、対象者は全米の有権者2897人です。これによると、登録有権者の85%が、すべての合法は投票が正確に集計されるべきだと答えました。つまりアメリカ国民が党派を超えて、圧倒的多数のコンセンサスを得たことが判明しました。


また78%の有権者は、全ての集計が終わる前に勝利を宣言するのは不適切だと考えています。ハリスX社のドリタン・ネショウCEOは、「候補者は早まった勝利宣言をせず、選挙の最終結果を受け入れることが望ましい。党派や指示対象を問わず、米国人は投票数を完全に集計し、秩序ある選挙プロセスを終えることを望んでいる」と主張しました。


共和党のテッド・クルーズ上院議員は8日、Fox Newsの取材に対し、「トランプ大統領は勝利への道筋にあると確信している。その道はすべての合法な投票を数えることであって、不正な手段で非合法は票を数えることではない。どの票が合法か違法かを判断する法的手続きがある」と語りました。


またトランプ大統領も7日に声明を発表し、「アメリカ人は誠実な選挙を有するべきだ。それは正当な票をすべて集計することであり、不正な票を集計に入れることではない。これは私たちの選挙に対する国民の十分な信頼を確保する唯一の方法である」と述べました。


ところで、CNNやワシントン・ポストを打ち負かした有名な人権弁護士ルシアン・リンカーン・ウッド氏がトランプ陣営に加わりました。同氏はトランプ氏を強く支持し、米国憲法を守るために戦うことを表明しました。ウッド氏は、今回の選挙は米国が直面している「憲法の危機」を浮き彫りにしたと述べました。同氏は、「もし我々が真相を突き止めて物事を正すことができなければ、我々は憲法が保障する『自由』を失うことになる」と警告しました。


事実、今回の米大統領選はクーデターのようです。もし政権交代が完全に合法であれば選挙と呼べますが、もし合法ではなく、シリコンバレー、ウオール街、主流メディア、SNSなど、多くの団体が関与しているのであれば、それは単なる不正行為ではなくクーデターと呼ぶべきかも知れません。



鶴田健次



 下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。

✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2020.11.13 02:09 | 城壁の見張り人
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.