FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

election_2020_generic_convert_20201104083245.jpg


城壁の見張り人#3:『2020年大統領選の裏話』


いよいよ今日は待ちに待った2020年アメリカ大統領選挙の投票日です。今年は新型コロナの影響もあり、郵便投票など、期日前の投票を済ませた人が既に1億人を超え、今日の投票を加えると総投票数が1億5000万以上となることが確実視されています。


アメリカの大統領選挙は昔からメデイアに大きく左右されると言われてきました。それは一般国民はメディアを通してでなければ大統領候補者について知ることはできないからです。私たちはよく、「トランプはどうだの、バイデンはどうだの」と言い、それをもとに選挙の投票に臨むわけですが、実のところ私たちは彼らと会ったことも話したこともないのです。つまり、私たちは彼らのことを直接的には何も知らないのです。


そんな私たちが、まるで彼らのことを知っているつもりになれるのは、私たちがメディアを通して彼らに関する情報を得ているからです。では、私たちが得ている彼らに関するメディアの情報は正しい情報なのでしょうか。正しいなら問題ありませんが、間違っていれば大きな問題です。なぜなら、間違った情報をもとに間違った判断をし、間違った候補者を選ぶことになるからです。


ところで、ワシントンポストやニューヨークタイムズなどの大手の新聞、CNN、NBC、ABC、CBSなどのテレビを中心とする主流メディア、これをMain Streamメディアと言いますが、これらはすべて反トランプです。なぜなら彼らはグローバリストたちの傘下にある企業だからです。保守的な親トランプの大手メディアはFOXくらいです。


そこで、もし私たちがMain Streamメディアのチャンネルばかり見るとしたら、間違いなく私たちは反トランプ派になります。同様に、もし私たちがFoxのチャンネルを中心に見るとしたら、おそらく私たちは親トランプ派になるでしょう。メディアの影響力は想像以上に大きいのです。


 面白い統計をご紹介します。メディア・リサーチ・センターという監査機関が、6月と7月の二か月間のABC、CBS、NBCによる夕方のニュースを分析しました。その結果、トランプに関するニュースの件数は668件、バイデンに関するニュースは12件でした。そして、トランプに関する668件のニュースのうち634件がトランプに関する否定的なニュースで、バイデンに関する否定的なニュースは12件の中の4件だけでした。


つまり、人々はバイデンの否定的ニュースの158倍もの数のトランプの否定的ニュースを聞かされ、それをもとに会ったこともない二人のイメージを作り上げ、それをもとに選挙の投票に臨むことになるのです。両者の政策の違いや大統領としての力量を正しく理解したうえで判断を下す人はむしろ少ないのです。


さて、今回の大統領選にこんな裏話があります。アメリカには悪魔礼拝や魔女礼拝をしている人々が存在しますが、あるバイデン支持の魔女グループが、トランプを敗選させるためにネット上で集結し、Blue Waveと呼ばれる大規模な呪文攻撃をしかけたそうです。集結した魔女は数千人で、10月22日の大統領討論会でトランプを呪文で攻撃したと主張しました。また、トランプが中共ウィルスに感染したのは彼らの呪文の結果だと主張する魔女もいたそうです。しかし、トランプは入院後わずか3日でホワイトハウスに戻りました。


一方、トランプに対する一部の魔女の呪文攻撃とは対照的に、カトリック教会の元大司教カルロ・マリア・ビガノ氏がトランプ大統領に書簡を送り、今日の世界では善と悪、光と闇が生と死の戦いをしていること、そして、トランプ大統領と並んで戦うことを表明しました。トランプの選挙活動でカトリックの司祭が聖書を持って神に祈りを捧げる光景も珍しくありません。今回のアメリカ大統領選挙は人間同士の戦い以上のものであると考える人もいます。


ウオールストリート・ジャーナルは10月20日、「トランプが選挙に勝つのは難しい」という評論記事を発表しました。また、トランプ大統領の再選の可能性が低いことを強調するために、その記事は「トランプが選挙に勝ちたいなら雷が同じ場所に2回当たらない限り無い」と述べました。すると驚くべきことが起きたのです。


二日後の早朝、シカゴのトランプタワーが3回連続で雷に打たれたのです。ABCニュースのシカゴチャンネルは、トランプタワーが3回雷に打たれたニュースを投稿し、多くのネットユーザーの注目を集め、活発な議論を引き起こしました。世論の予想に反して、神様は違う見方をしておられるのでしょう。



鶴田健次



 下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。

✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨


2020.11.04 08:34 | 城壁の見張り人
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.