FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

牧師室より#419:誰もが困難を経験する_convert_20190112031014 


誰もが困難を経験する


 
 神は私たちの誰にも困難のない楽園を約束されたりはされません。たとえあなたの人生が神の御手の中にあっても、それはすべてが楽な道とは限りません。

 

 人生の谷を通ることは普通であり避けられないことです。あなたは今その中にいるか、ちょうどその中から出て来たところか、あるいは、その中に入って行こうとしているか、そのいずれかでしょう。神は祝福の中におられ、困難の中にもおられる神です。


聖書の中のヨセフとヨブのことを考えてみましょう。この二人は正しい人で、神を信じ、神を敬う人でした。彼らは何一つ悪い事をしたわけではありません。しかし、彼らは二人とも多くの苦難に耐えなければなりませんでした。彼らの人生の旅路には、平坦な道よりも険しい道のほうが多かったように見えます。しかし、最後には、彼らの人生は祝福で飾られたものとなりました。


 1-11-19 


 あなたにも同じことが言えます。たとえ今、あなたが困難の中にいようとも、それは必ずしもあなたが何か悪い事をしたからではありません。困難は誰にでも付きものです。


 聖書は、「天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださるからです」(マタイ5:45)と言っています。


 ですから、たとえあなたがどんな道を通っているとしても、神があなたと共におられることを忘れないでください。神は真実な方です。そしてあらゆる谷を通してあなたを祝福へと導かれるのです。


「あなたがたが今入ろうとしている約束の地は、山と谷の多い地で、天から降る雨で潤っている。」(申命記11:11)



今日の一言: 困難の先には祝福がある



鶴田健次



下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。


✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2019.01.12 03:13 | 鶴田健次牧師より
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.