FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

牧師室より#408:患難時代の前兆(その2)_convert_20181103023449 


患難時代の前兆(その2)



イエス・キリストは、十字架にかかる前に、弟子たちに終末時代の前兆について、次のように預言されました。 


「そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私こそキリストだ。』と言って、多くの人を惑わすでしょう。また、戦争のことや、戦争のうわさを聞くでしょうが、気をつけて、あわてないようにしなさい。これらは必ず起こることです。しかし、終わりが来たのではありません。民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、方々にききんと地震が起こります。しかし、そのようなことはみな、産みの苦しみの初めなのです。」(マタイ2448 


偽キリストが現れる 


キリストは、世の終わりが近づくにつれ、自らを再臨のキリストであると主張する「偽キリスト」が大ぜい現われると預言されました。実際、その預言通り、ヨーロッパでもアメリカでも、また韓国や日本でも、数多くの「偽キリスト」が現われ、自分こそが再臨のキリストだと主張しました。


しかし、当然のことですが、誰一人として再臨のキリストが行われることをした者はいません。そればかりか、やがて皆死んでいきました。本物のキリストは再臨ののち、反キリストとその同盟軍の攻撃からイスラエルを救い出し、地上にメシヤ王国を打ち建てられるのです。聖書預言をよく知っていれば、偽キリストは簡単に見破ることができます。 

  

戦争と戦争のうわさを聞く  


二回に渡る世界大戦を経験し、世界の指導者たちは何とか戦争を回避しようとしてきましたが、近年になって、世界はアフガン紛争、同時多発テロ、イラク戦争、リビア内戦、ソマリア内戦、カセセ衝突、マリ北部紛争、M23による反乱などを経験し、さらに戦争や戦争のうわさが数多くメディアを通して流れるようになりました。


また未だに続くパレスチナ問題とテロ戦争、さらに現在進行中のシナイ反乱、シリア内戦、スーダン紛争、中央アフリカ紛争、バトワルバ紛争、イラク内戦、ウクライナ内戦など、この他にも数多くの内戦・紛争・衝突が起こっています。

 

しかし、これらはまだ産みの苦しみの初めで、7年間の患難時代が来れば、世界は二度にわたる世界大戦を経験することになっています。それに関する黙示録の預言によれば、二度の世界大戦で世界人口の半分が死ぬことになっています。実際、現在の武器のレベルはSFレベルになりつつあり、世界大戦が起きれば、第二次世界大戦(死者7500万人)の数十倍の被害が出ることは明らかです。 


大地震、疫病、ききん 

  

上記のキリストの預言に関し、弟子のルカはキリストの言葉を以下のように記録しています。


「大地震があり、方々に疫病やききんが起こり、恐ろしいことや天からのすさまじい前兆が現われます。」(ルカ2111 

  

 地震はいつの時代にもありましたが、特に21世紀に入ってから、世界中で地震の急増が見られます。東日本大震災、熊本地震など、大規模の地震が頻発していますが、それは日本だけではありません。世界的な地震の増加傾向があるのです。 

    

 火山の噴火も世界的に増加しており、その被害も大きくなっています。日本でも毎年どこかが噴火しています。環太平洋造山帯の噴火も増え、活動が活発になっています。近年の地震の増加はもはや誰の目にも明らかです。これも時のしるしのひとつです。 

  

 また、疫病も世界的な問題です。医学の発達により多くの疫病を根絶してきましたが、20世紀に入ってからも、エイズ、エボラ出血熱、殺人インフルエンザなど、次々と新たな疫病が起こっています。 

  

 さらに世界の至る所で飢饉が起こっています。異常気象や土壌汚染などで、以前よりも穀物が育たなくなっています。最近の異常気象は、かつてのものとは質が違います。熱波と寒波の繰り返しが毎年起こり、水不足の地があれば、洪水の地もあります。気候が急変し、動植物の絶滅や減少が大きな問題となっています。文明の発達が土地を汚し続けてきた結果です。 

  

 日本に飢饉が見られないのは、今は海外から食料を優先的に買える国だからです。しかし、世界は飢え始めています。もし食料自給率の低い日本の食料輸入が止まったら、たちどころに飢饉がやって来ます。今はまだマーケットに行けば山のような食料がありますが、それは世界的に見れば非常に稀な状況なのです。豊かさに慣れた日本が急に貧しくなる時、人々はどうなることでしょう? 

   


今日の一言: 世界の実態を聖書預言に照らし合わせて見てみよう。


鶴田健次


2018.11.03 02:35 | 鶴田健次牧師より
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.