FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

牧師室より#401-「三つのC」_convert_20180901010051 

三つのC”


 幸せで豊かな人生を生きるためには、誰でも三つのCを心掛けることが大切です。それはChance, Change, Challengeです。そして、この三つの秘訣を守れば、あなたの人生は必ず素晴らしいものになることでしょう。


Chanceとは、どんな時にも、今を最高の時として生きることによって与えられるものです。すべての事は神の支配の中にあり、神は常にあなたの最善を導こうとしておられるので、もしあなたが本当に望むなら、神はすべての事をあなたの益のために用いて下さるのです。つまり常に今がChanceだということです。


Changeとは、変化を恐れず、必要があれば常に変化を求めることで得られるものです。過去と他人は変えられません。変えられるのは自分と自分の将来だけです。自分が変わらなければ自分の将来も変わりませんが 自分が変れば自分の将来も変わるのです。


しかし、人間は潜在的に今のままの自分でいることが一番心地よく、本音の部分では変ることを望んでいません。頭では変らなければと思っていても、心は無意識的にそれを拒否するのです。


たとえば、怠惰な人が、これではいけないと思いながらも仕事をしようとしないのは、それが原因です。ですから、私たちはこのような「心のからくり」を知り、自分が変わることを望み、そのために必要な新しい習慣を毎日の生活に取り入れることが大切です。


Challengeとは、今が始まりという考えで生きることです。そのためには夢を持つことが重要です。できれば普遍的な夢を持つことをお勧めします。そうすれば、どんな困難に直面しても、「ああ、これでもう終わりだ」ではなく、今という時を、これまでで一番最高の時を迎えるための「始まり」として受け止め、その実現に向かって進むことができるのです。



今日の一言:幸せで豊かな人生を生きよう



鶴田健次


下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。


✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2018.09.01 01:01 | 鶴田健次牧師より
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.