ラスベガス日本人教会、アメリカ、キリスト教 4月の行事

- -

CHURCH1.jpg 


ラスベガス日本人教会の行事

毎週水曜日  6:30 PM ~ 

夜の祈祷会、英語部の聖書クラス

水曜日夜の祈祷会と同じ時間に、英語部の聖書クラスがはじまります。 大人もユースのお子様も励んでご参加ください。

 

48 ()  11:00 AM

舟田譲二牧師による聖日礼拝メッセージ

日本より舟田譲二牧師をお迎えして聖書のメッセージをお執り継ぎいただきます。

 

48 ()  2:15 PM

背骨コンディショニングの体操教室

毎月恒例の背骨コンディショニングの体操教室が開かれます。

なたでもご参加下さい。今年も健康管理を心がけ、神様からいただいた大切な身体をしっかり管理しましょう。

  

毎週月曜日

早天祈祷会            6:30 AM   

聖書クラス             10:00 AM  

 初級-中級の方々に向けた聖書クラスですが、初級-中級以外の皆様も是非ご参加ください。

 

毎週水曜日

早天祈祷会            6:30 AM   

夜の祈祷会            6:30 PM 

英語部の聖書クラス              6:30 PM 

 

毎週金曜日

早天祈祷会            6:30 AM 

 

 

アメリカ及びキリスト教の行事

41()

復活祭(イースター)

イエス様が、死に打ち勝ち!甦られた日

日曜日の朝早くマリヤたちがイエス様の完全な葬りのために墓に行くと、入り口の大きな石はわきに転がされていて、墓の中は空っぽでした。そして墓の中にいた御使いはマリヤたちに「イエスはよみがえられた」と告げました。それを聞いた彼女たちは驚き、すぐには信じられませんでした。しかし主イエスはよみがえられたのです。

 

417()

Tax Day

アメリカ在住者は、例年IRSへの税金に関する申告を415日前後までにしなければなりません。(申請延長も可能ですが) 2018年は417日がTax Dayとのことです。。

 

422()

Earth Day

アースデイ(地球の日)は、地球環境について考える日として提案された記念日。近年活動が活発になったアースデー。

なんと、最初に概念が定期されたのは、1969年、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)における環境関連の会議だったそうです、それから約40年後の2009年、国連総会で422日を「国際母なる地球デー(英語版)」とすることが採択され、翌2010年から大々的に記念日として実施されるようになったそうです。

神が創造された地球。大切にしていきたいですね。

 

426 (

Take our Daughters and Sons to Work Day

教育に関する非営利団体が1993年にニューヨーク州で始めたこの取り組みは、2003年頃から活発になり、現在アメリカ、カナダ、オーストラリア等の国々で実施されているようです。子供にとっては「ヒーロー」である親の職場を見せることにより、将来の夢を与えようと言う趣旨のプログラムの様です。

アメリカでは、毎年4月の第4木曜日に実施されているとのことです。


 

下記のアイコン「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただきますと幸いです。FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」のクリックもお願い致します。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨ 

 

 

 

ページトップ