FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

megu1.jpg 

今日(3月26日)からアメリカではイースターブレイク、日本でいう春休みに当たるお休みが始まりました。今日から来週の月曜日まで1週間のお休みです。今年のイースターは4月1日で、キリスト教の人達にとっては特別な日の一つです。我がLVJCC でもイースターの特別礼拝が行われます。お時間がある方はぜひお越しください。

Youthグループのアウティングが行われました。去年はマウントチャールストンへハイキングへ行きましたが、2018年第一回目のアウティングは Flip n Out Extreme という場所へ行ってきました。この場所は大きなトランポリン場に加えて、ウォールクライミング、ゲームセンターやレイザータグなどあり、小さい子供から大人まで幅広い年代が遊べるので人気の場所で、みんなで楽しんできました。

megu2.jpg 
今回のアウティングではウォールクライミングをした子が2人いました。ウォールクライミングは4種類ありましたが、その中でも一番難しいウォールクライミングは写真を見ていただくとわかりますが、赤い丸の部分が3つあり、この部分が回転するようになっているので、ただ登ればいいわけではなく、バランスや足の位置などを考えながら登らなければなりません。2人とも2つ目までは何とか行くことができるのですが、最後の3つ目のところまでなかなか到達することができず、苦戦を強いられていました。何度も挑戦して、腕も疲れてきているのにもかかわらず、彼らは最後まであきらめずに頑張っていました。そしてラスト1回となった時にやっと1人が3つ目まで到達しました。こんな彼らの姿を見ながら思い出したのは:

あなたがたが遭った試練は、人として耐えられないものではありません。神は真実な方で、あなたがたを耐えられない試練に合わせることはされません。耐えることができるように、試練と共に解決の道も備えてくださいます。(コリント人への手紙10:13)”

Youthグループの子供たちが楽しい交わりの時を持つために与えられたこのアウティングという機会は、楽しい時間の中にもちゃんと学びの時を与えてくださいました。このことに感謝です。次のYouthグループのアウティングはまだ未定ですが、今から次回のアウティングが楽しみです。

(ML)

ブログランキングに参加しています。下記のアイコン「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただきますと幸いです。FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」と「シェア」のクリックもお願い致します。
✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨
2018.03.29 08:39 | 教会イベント
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.