LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

03122018.jpg 

ある期間内に何度も同じ御言葉を読む、聞く、見る、学ぶ。
そんな経験ありませんか?
私は過去に、4-5回立て続けに詩篇23篇の御言葉を様々な方法で、様々な角度から与えられました。

最近では、エペソ人への手紙(特に1章1~14節)がそうです。
(以下少し長くなりますが、是非お読みいただけたらと思います)

神のみこころによるキリスト・イエスの使徒パウロから、キリスト・イエスにある忠実なエペソの聖徒たちへ。
私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたの上にありますように。
私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。
すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前できよく、傷のない者にしようとされました。
神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。
それは、神がその愛する方によって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。   
私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖い、すなわち罪の赦しを受けているのです。これは神の豊かな恵みによることです。

神はこの恵みを私たちの上にあふれさせ、あらゆる知恵と思慮深さをもって、
みこころの奥義を私たちに知らせてくださいました。それは、神が御子においてあらかじめお立てになったご計画によることであって、
時がついに満ちて、この時のためのみこころが実行に移され、天にあるものも地にあるものも、いっさいのものが、キリストにあって一つに集められることなのです。

このキリストにあって、私たちは彼にあって御国を受け継ぐ者ともなったのです。私たちは、みこころによりご計画のままをみな実現される方の目的に従って、このようにあらかじめ定められていたのです。
それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。
またあなたがたも、キリストにあって、真理のことば、すなわちあなたがたの救いの福音を聞き、またそれを信じたことによって、約束の聖霊をもって証印を押されました。
聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証であられます。これは神の民の贖いのためであり、神の栄光がほめたたえられるためです。


少し前のBlogでも書いたのですが、ここ数年、イースターやペンテコステ、クリスマス等、クリスチャンにとってとても大切な日・出来事が近づくと、できるだけその日に自分を備えるために、約1か月前位から、その日・その出来事に関わる御言葉を読み、賛美を捧げ、祈り、日々を過ごします。

ここ数週間も、「このイースターでは、もっとはっきりとイースターの意味、特にイエス様の十字架での死について知りたい」と思い、祈り過ごしていました。

そんな中、ここ1週間程の間で、このエペソ人への手紙が数回に分けてじわじわと。。。。与えらえました。

現状として、今更ですが。。。大きな所では、以下が示されたことです。
  • このイエス様の十字架での死、血による罪の贖い、復活、全ての事は天地が想像される前から御父がご計画なさっていた。また、福音を信じる私達も、神の愛によって同じように天地が創造される前から選ばれていた。
  • 御子、イエス・キリストにあってそのご計画が実現した。
  • それ、つまり「福音」を聞き、信じた人には聖霊を以て証印が押され、御国を受け継ぐことを保証された。
これらの事を、改めて、以前よりももっと鮮明に体系的に知ることができたと同時に、自分の内にある何かに伝わったような気がします。

上手く説明する事ができないのですが、「イエス・キリスト」 「十字架」だけに焦点を当てていた私に、神様のご計画の全体像を見せてくださることで、私の霊の目を開いてくださり、その大きな恵みについて教えてくださったのです!

救いの根本であるイースターを、去年とは違う霊的な目で見、感じ、感謝して迎えることができるよう、私を準備してくださったのです!

恥ずかしながら・・・初めて! 晴れ晴れとした気持ちで、神をほめたたえ、イースターを迎えることができそうです。

この様に、霊的に満たされた時が一番悪魔に狙われやすい時期だと思いますので、しっかり心して、イースターまでの約3週間を過ごしたいと思います。

ハレルヤ! 
私たちを愛し、いつも共にいてくださっている主の大いなる聖名を賛美します!

(KS)

ブログランキングに参加しています。下記のアイコン「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただきますと幸いです。FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」と「シェア」のクリックもお願い致します。
✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨


2018.03.13 11:45 | 証し
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.