LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

world_in_god__s_hand_by_code_scythe.png 
「安全と水はタダ」が昔話になった日本』という見出しのニュースが目に入り、「確かに、最近でこそ外出時の水以外でも買った水で調理をしたりする家庭もあるけど、日本の水は安心して飲めてたし、実家の水はとてもおいしかったなぁ~」「最近では安全でおいしい水を求めて中国人投資家が森林を買いあさってるっていうニュースもあるしなぁ~」「確かに確かに、犯罪率ゼロ!とまでは言わなくても、何処に旅行に行くのにも危険度を確認して旅行に行ったり、通常生活で危険を感じたことはなかったなぁ~」「日本も殺人や窃盗のニュースが多くなって来たなぁ~」等と大好きな故郷日本が恋しくなりその記事を読むことにしました。

読んでみると・・・想像していた視点とは全く違う核シェルターに関する記事でした。
LVJCCのBlogでも過去核シェルターを購入する人達を取り扱った記事が過去にありましたが、日本にもその波が来ているとは!

確かに今の状況の下、日本に住んでいたら安全性に不安を感じ始めるだろうなぁ~。私だったらどうするだろう? 当たり前(=タダ)だった安全な生活が当たり前ではなくなってきているのは寂しいなぁ~。 昔の人は防空壕や防空頭巾作ってたなぁ~。生活の安全性という面で見るとアメリカは別の意味で良くないなぁ~ 等一人で色々な事を考え(妄想(?))ました。

妄想は結局「私は救われているから死んでも大丈夫。しかも、この救い・心の平安はタダでいただいたものなんだよなぁ~ 」という所に落ち着きました。

妄想は結局「私は救われているから死んでも大丈夫。しかも、生きている間も神の御手と言う最強のシェルターに護られているし!」という所に落ち着きました。

そうなのです。私はタダで罪を赦していただいているだけでなく、神の御手で守られているのです。更には、私が望むならば御言葉もタダでいただけ、祈ることも、導いていただいていることも、全てタダなのです!

このタダでいただいている全ての事が、安全や水の様にタダでなくなったらどうなるのでしょう?
「日々罪を犯しているから審判される時間を待つだけで一日を終えてしまいそうだし、大小全ての罪を償うだけのお金は払えない・・・」「神の護りが無かったら…行く道が分からない・・・」「祈りを与えていただいた今、祈りの無い生活は・・・不安で不安であり得ないし、お金を払ってお祈りをし始めたら・・・それは買収に当たるよな・・・」「御言葉にお金払うようになったら、おみくじかなぁ~」等と低次元な事を考えていたのですが、こんな低次元な妄想でさえも、今私が受けている恵みの大きさ、そしてこの大きな恵みは、罪深い事に加え自身で罪を贖えない私に対する神の愛のゆえに、主イエスキリストの命と言う尊い代価によっていただいている、という事実を改めて思い起こさせてくれました。

実はここ数か月難題続きで、最初の1か月半は主にすがりながら生きていたのですが、ここ3週間程、毎日聖書に向かったり、改めてちゃんと祈ったりすることができない自分がいます。それによって、生活のバランスが崩れているのも実感しますし、思考も変わってきています。どうにか御言葉と祈りのある生活に戻したいと思いながらも、出来ない自分が居ます。3-4日に一度は詩篇だけとか、箴言、ヨハネの福音書の1章を読んだり数節を読んだり、静まって祈ったりはするのですが、どうしても毎日それを繰り返すことができない生活になっています。
タダでいただけるこの大きな恵みをどうして喜んで受け取れないのか・・・
サタンが大活躍しているのでしょうか?
私は、シェルターは買いませんが、タダでいただける御言葉と祈りの生活を取り戻し、サタンからの攻撃に負けない神の武具を補強すると共に、神の御手に自分を委ねる時期に来ているのでしょう。

私たちに「タダ」与えられている特権として、罪の赦し、祈りや御言葉、そしてもちろん永遠の命がタダではなくなったら、本当に恐ろしくなりますが、これらは実は、神の御子である、イエス様の尊い命という、とてつもなく大きな代価によって実現し、私たちにはとてもじゃないけど支払うことができない高価なものであり、神は愛であるお方なので、到底支払えないものだからこそ、タダで受け取れるようにしてくださったんだという、ここでも神様の愛を感じずにいられません。

in-gods-hands.jpg 
 
(KS)

下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨
2017.09.21 07:22 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.