FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

 15周年祝賀会冒頭写真a

820日の礼拝後にラスベガス日本人教会では15周年記念の祝賀会が持たれました。

日本舞踊や沖縄ダンスなどが披露され、教会の兄弟姉妹からの15周年を振り返っての思い出話がなされました。

15周年tsu197a 15周年kzm175a

15周年Vi171a 15周年舞踊148a

15周年沖縄踊192a 15周年男踊り185a 15周年kzm_crop174a

今回は、その中で(T姉妹による英語での通訳付きで)K姉妹が語ってくださった思い出話をシェアさせて頂きます。

ラスベガス日本人教会、15周年記念を心から神様に感謝いたします。

初めて私がこの日本人教会に来たころ、当時2004年の2月でした。その頃はまだ、 サハラ通りにあるコマーシャル・センターの一角を借りていて、広さも1000 スクウェア‐フィートくらいの広さでした。それから、何回か引越を繰り返して、その都度大きな場所になりましたが、今は場所をどこかに借りて礼拝するのでなく、自分たちの会堂を持って、ここで礼拝ができる。 このことは本当に神様の恵みだと思っています。

このラスベガスにはたった一つしかない日本人教会です。 いつも思いますが、 ここの教会にいるほとんどの兄弟姉妹がこの教会で救われました。 また、私もその一人であります。もし、このラスベガスに日本人教会がなければ、ここにいるほとんどの方々が神様を知らずにいたと思います。 この事を思う時に、神様はこの教会を通して「一人も滅びに行くことを望まれず、全てのラスベガスにいる日本人を救いに導こう」 としておられるのだという事を感じずにはおれません。

私がクリスチャンになり、ラスベガスで教会生活をしてきた中での思い出は沢山あり、話せば切りがありませんが、本日は2つの出来事をお話させて頂きたいと思います。

まず1つ目は、この会堂購入が決まった時のお話です。会堂を購入するにあたり30% のデポジットが必要だったのですが、皆で頑張って献金し合ってもこの金額はちょっと集まらないんじゃないか?と、私は考えていました。なぜならその金額は、十五万ドルという大金だったからです。もちろん、私もできる限りの会堂献金をさせて頂きましたが、しかし、それでもまだ、無理じゃないか?と思っていたんです。

しかし、私の考えをはるかに超えて、神様がみんなの心を動かし献金がなされ、十五万ドルという金額を、それ以上でもなくそれ以下でもないちょうどその額が与えられ、会堂を購入する事が出来ました。

本当にこれは凄い事で、 私はこれは神様がなされたんだと思いました。また、この会堂をラスベガスの教会として与えられたという事は、この事は神様の御心であったんだ、という事を私は知りました。それが一つ目です。

2つ目は、この会堂に引越したすぐの出来事です。

今まで、 私たちは教会で賛美をする時にはずっとキーボードを使っていました 。また、そのキーボードをこの会堂に引越しても少しの間使っていました。しかし、ある日の事ですが、M兄弟からお電話を頂き、M兄のお知り合いの方でピアノを買うようにと5千ドルを捧げてく ださった、という事を聞きました。

私は、ピアノの奉仕を2006年の5月から本格的に開始いたしました。そして、いつか教会にグランドピアノが与えられ、キーボードではなくグランドピアノで演奏できること願っていました。ですから、私はそのニュースを聞いた時に、本当にびっくりしましたが、神様が私の願いをかなえてくださったのだと思い、とても嬉しかったです。

そして、さっそくピアノ探しが始まりましたが、グランド・ ピアノを5千ドルで探すという事は本当に容易な事ではありませんでした。しかし、ようやくインターネットでピアノを見つけ購入できたのが、今ここにあるグランドピアノです。

ピアノのオーナーと交渉して値段を少し安くしてもらい、ピアノの引っ越し代金やピアノの調律代金、全てを合わせて不思議なことに$5000以上でも以下でもなく、ほぼピッタリの金額で購入することができました。しかも、このピアノのサイズはこの礼拝堂にとってピッタリ合ったサイズで、大きすぎず、小さすぎず、 最高の最も適したピアノがこの教会に与えられたのです。

神様のなさる業は時にかなって、みな美しい… 本当に全てをご存知の神様は素晴らしいお方であります。

私は、この2つの事を通して、本当に神様は必要な時に必要なものを与えてくださるお方である、という事を改めて知ったのです。

これから5年後、また10年後に神様がどのようなことをご計画なさり、私たちにその御業を見せてくださるのかが本当に楽しみです。

下記のアイコンのクリックで応援をお願い致します!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願い致します。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨


2017.09.05 08:39 | 特別礼拝 / 集会
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.