FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

zumba1.jpg 

8月27日の礼拝後にラスベガス日本人教会では、子供たち対象のズンバのクラスが持たれました。
ズンバとは、エアロビクスに似ていますが、本来はサルサ、マンボ、チャチャチャ、サンバ等のラテン音楽や、ヒップホップやフラメンコ等も加わって今のズンバ・ミージックが出来上がっています。軽快なステップで踊りながら有酸素運動をするという、とても人気のある体操です。

 zumba.jpg

今回、参加したほとんどの子供たちは、ズンバを初めてトライする子供たちばかりですが、音楽が鳴り出すと、とたんにリズムに乗って踊り始めました。
8歳以上の子供が対象でしたけれど、音楽に誘われて小さい子供たちもズンバのクラスに入ってきたりして、とてもにぎやかに行われました。
だんだんステップにも慣れて来て、最後にはノリノリでクラスを終了することができました。
子供たちはインストラクターのK先生にハグして、それぞれ御礼を言って帰りました。

子供たちの感想:
・とっても楽しかった!特に音楽に合わせて踊れたのが良かった。音楽も好きな曲がいっぱいあった!
・楽しかった!来週もあるの? え〜ないの〜〜???
・教会のみんなと一緒にできたのがとっても嬉しかった!
・いっぱい汗をかいて、すごい楽しかった!
・また今度クラスがあったらぜひ参加したい!

本日、ズンバを教えてくださったインストラクターの方は、ラスベガスの有名なジムでいつもはクラスを教えておられるK先生です。これからも月1回、第4週目の1時半より子供ズンバのクラスがラスベガス日本人教会で行われます。

今回子供ズンバ・クラスが持たれた目的は、このミニストリーを通して子供たちが自分たちでこのクラスを盛り上げていきたいとリーダーシップをとれるようになり、やがて周りのお友達や学校のお友達を誘いこのクラスに参加する様になる事が目的です。
また、その参加したお友達が、このズンバのクラスを通して教会につながり、イエス様を信じ救いに導かれる方々が起こされるようになることを願っています。

(K姉)


ブログランキングに参加しています。
「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただけますと幸いです。
FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」「シェア」のクリックもお願いします。
✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2017.08.31 11:26 | 教会イベント
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.