LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

john_8_47.jpg 
しばらくお休みであった月曜日の聖書クラスが、学びのスタイルを新たにして再開されます!

日時、指導は、以前と変わらず毎週月曜日6:30PM より鶴田牧師指導の下、開かれます。
今回新たになった点は、巻、章、節ごとの学習ではなく、鶴田牧師が選ばれたトピックをシリーズとして学ぶようになります。
例えば、初回の今日は 「ヨハネが記した七つのしるし」 シリーズの第一回目ですので、最初のしるしである 「水をぶどう酒に変えた奇蹟」 を学びます。
その後七つ全ての 「しるし」 の学びを通し、イエス様が神の子であり、イエス様がどのような力に満ちた方なのかを体系だって学ぶことになります。

その他、ラスベガス日本人教会には、毎週各地域で持たれているスモールグループや月末に開かれている「シニア聖書クラス」等、聖書その物や、御言葉を学ぶ機会があります。

M兄がリードしてくださって月末の日曜日、礼拝後に約2時間程ひらかれている「シニア聖書クラス」は、図解された聖書物語を使い、分かりやすい言葉で、「ノアの箱舟」や「モーセの十戒」、そしてその時代背景や意味・意義等を、少し大きな枠組み毎に学びます。  また「シニア」とありますが、限定されておらず、新来者や未信者の方をはじめ役員まですべて教会に集う人が対象で20代の方から90歳になられる方まで多く参加されています。

神の子とされた私たちは、神の事、御心を知る必要があります。それは、聖書なしでは知ることができません。

同時に、66巻からなる聖書は、一人だけで読み、学び続けるには、とても深く、長く、難しいものだと「私は」思います。特に旧約聖書に頻出する人名、地名、年代は、学生時代歴史が大嫌いだった私には、睡眠薬以上の居眠り効果がありました。

そこで、私も以前開かれていた月曜日夜の聖書クラス等に参加して聖書を学び始めました。最初の1年間は、質問もよくわからない、ましてや答えなんてトンチンカンでした。仕事の後のクラスでしたので「今日は欠席しようかな?」と思う事も何度もありました。
ですが、何も分からなくても、発言する事がなくても、座って鶴田先生、兄弟・姉妹から出る言葉を聞くだけで、聖書が、御言葉が近くなりました。
知らない間に御言葉の種が心に植えつけられ、ある時に「あー あの時の聖書クラスでの話はこういう事だったのね!?」と思う事が多くありました。
また、クラスが終わった後は、大きな喜びと力、小さな知恵が与えられ、元気に帰途に着いていました。

聖書を正しく理解していないことは恥でも、悪いことでもないと思います。  良くないのは「正しく理解していない」と知っていながら、それに対してアクションを起こさないことです。  また、他の人と自分の聖書理解度を比べる必要も全くなく、神様が夫々に必要な事を時にかなって伝えてくださいます。

私たちを愛してくださる主が、学びの時を備えてくださいました。私たちはただ、その愛を受け取ればいいだけです。

神の言葉は、愛と義、知恵と力に満ちており、私たちを教え、戒め、誤りを正し、義に導きます。

是非、聖書クラスに参加してみませんか?


16 聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。 17 それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。
テモテへの手紙二第3章16-17節

(KS)

下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.